Dr.KOTOさんの他のレビュー
コメント
ここ何度か通過するんですが
なぜか?決まって、シャッター降りてるんですよね。
そんな気分の時に狙いたいです。
YMK | 2016年1月12日 08:12まだラーショのデビューしていなくて・・・・
拝読して宿題を思い出してしまいました(笑)。
西エリアのどこかで代替追随してみようと思います。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年1月12日 11:15どうやら、日曜日はお休みのようです。
と言う事で、閉まっている事が多く感じるのではないでしょうか。
実はおいらも同じ事を思っており、土曜日にたまたま訪問が叶った次第っす。
23区内にもラーショはあると言えばあるんですが、どうもアクセスが微妙な場所に集中しています。
西エリアだと…うーん、なんか多摩の更に先の方にしかないような印象なんすけど…w
飾りのない味ですので、特段の感動はないかも知れませんが、たまーに行きたくなりますね。
Dr.KOTO | 2016年1月12日 20:16
Dr.KOTO

SPARK影
おうじろう
hima






まず器上の空間を支配するのは、味噌や豚骨の香りではなく、芳ばしい胡麻油の香りだ。胡麻油と言えば、油なのか調味料なのかで意見が分かれる事が多いものだが、この一杯に於いては確実に調味料と言い切れる。香りに誘われる食欲。
豚がら白湯はすっきりとした癖のない出来だが、赤味噌を軸としたでやや濃いめのブレンド味噌だねと交わる事で、コク深い旨味が完成を見る。
ストレート中太麺。ラーショらしく粘りのあるコシが楽しめる上質さが、力む事なくスープを拾う。穏やかさと江戸っ子気質を併せ持つ店主と、近所の常連が作り上げる下町の日常空間。この一杯を平らげるに当たり、これ以上の環境は考えられない。