なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.6

 神戸に用事があって、大阪市内から西向きの阪神高速を走り、摩耶インターで降りて”お仕事”です。予想よりも長くかかってしまい。昼時すぎに解放されたのですが、三宮のラーメン店に行くことは諦めてしまいました。そこで、大阪方向に戻る道すがらにあるココにGO−です。

 多分、震災で被害を受けた地域なのでしょう、きれいな街並みが広がっています。お店にはPがないので、北に100Mほど向かうと大型スーパーがあり、そこに駐車をします。1000円お買い物をすると40分は無料ということです。

 お店はカウンターだけですが、半円形で厨房を見下ろすような作りです。これは珍しい作りで、”見て見て”という店主さんの設計なのでしょうか?私は別に見たくはないのですが、目の前に厨房が広がっているというのもかなり恥ずかしい感じがします(笑)

 メニューから、ここのオススメの潮らあめんを注文しました。700円です。暫くしてラーメンが目の前に置かれました。小さめの上品などんぶりで白髪ネギの上に小エビが乗っていて、メンマとチャーシューそして海苔とワカメが入っていました。無化調を謳っているお店なのですが、その謳い文句を証明するように、かなり”薄い”感じのスープです。後からジワーッとくるタイプのラーメンです。白い中太の麺は存在感がないのが非常に残念でした。喜多方風の麺のような外観なのですが、あそこまで小麦粉を全面的に押し出すような麺ではありません。中途半端としか形容できません。ウーン、麺がもったいないなあ、と心の中で呟きました。

 スープはまあまとまっているとは思いましたが、この量で700円というのは郊外店ということを考えて、かなりの”強気”の値段設定だと感じました。優等生のラーメンだとは思いましたが、パンチに欠けすぎだと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。