なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

6/16(月)、この日は定休日を利用したファン感謝デーとのことで、100食限定の創作麺を戴きました。
帆立よりも鶏を強めに感じたのでスープ区分を鶏白湯としましたが、白濁は極く僅かでトロミはありません。
鶏白湯と魚介系塩清湯の中間のような味わいで、HPの「塩は使いません」情報がなかったら塩に分類していた
かもしれません。塩を使わずに生帆立・アゴ・鯛等を煮出して潮の香りを出した、kin流の塩ラーメンといった
ところでしょうか。いつものコッテリ・トロトロ豚骨魚介とは対極の、アッサリしてシミジミ旨いスープでした。

麺はこの日のために用意した特注の細麺。これが素晴らしい出来栄え。1日限りにするのがもったいないくらい。
前の方も書いてますが、塩や鶏系スープに細麺を合わせるお店で「この麺に変えたらきっと旨くなるだろうな」
と思えるところが少なからず思い浮かびますね。「ま○きゅう」とか「竜○洞」とか「麺○○けん」とか...
具はバラチャーシュー、ワンタン、極太メンマ、水菜、海苔、葱。この日限りのワンタンがまたgoodでした。

イベント終了後のkinさん自己採点は「70点ぐらいかな?」とのことですが、スタッフの隠れた引出しの広さを
感じるなかなかの一杯だったと思います。普段から他のお店を食べ歩いてよく研究されてますし、kinさん自身
ちゃぶ屋で森住氏と一緒に仕事した経歴の持ち主でもあるので、繊細方向での味作りも上手いナと感服した次第。
そして何より、笑顔で楽しそうな厨房の雰囲気が良かったです。ますます「らーきん」が好きになりましたとサ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。