なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏×鶏 濃厚ラーメン」@大杉製麺の写真この日は激戦区の西中島へと伺い、コチラのお店へ伺うことにしました。以前から気になってはおりましたが、今回ようやくの初訪問となりました。半地下になったお店に夜の9:00過ぎに到着、店内は半分ほどの入りで予想していたよりは空いていたかと思います。メニューを拝見すると、鶏×鶏、鶏×魚、つけ麺、それに数量限定の鶏×鶏×鶏というラインナップ。今回は初訪ですので、メニュー先頭にある表記を注文。

少し待って写真のラーメンが提供されました。スープは黄濁してドロリとした粘度、表面には軽く泡立ちがあります。実際に頂いてみるとザラりとした舌触りで、しっかりと炊き出された感はありますが決して重すぎない鶏の風味に、デフォで投入されている粗挽き胡椒のスパイシーな風味がきいています。麺は太めの縮れ麺です。自家製麺との事で、緩めに縮れた形状。スープの運びがすこぶるよく、デフォでも固めの茹で上げです。チャーシューは中ぶりのものが1枚。その他にトッピングは煮玉子半分、ネギ、玉ねぎとなります。

決して重すぎない濃厚な鶏のスープに粗挽き胡椒の組み合わせが存在感があり、また麺もとても美味しいもので満足な一杯でした。また、別メニューにも大いに興味があり再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。