なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚魚介つけ麺(中盛)」@つけめん でんまる 飯田橋店の写真「濃厚」の文言が何に掛かるのかが気になり注文してみたが、「魚介」に掛かっている事がひと口で理解出来るであろう完成度。鰹。これが、徹底的に自己主張を繰り返す。塩味強く尖りも侮れないが、鶏だしの円やかさで調和を保ってくれる。
この店のメニューは、全て麺ありきの設計に思えてしまう。瑞々しい太麺の涼感溢れるフォルム。しなやかに引き揚げれば、質量から自ずとボリューム感への期待が高まる中、程々の弾力が咀嚼を促し、こしの粘りと喉越しを繰り返し楽しむ食事展開。
具のバリエーションも賑やかで、葱の姿が支配的ながら、チャーシューやメンマも麺と共に頬張るに適したサイズ感。全て真空パックなので、味と量は常に変わらない。
時折絡む柚子が味のまどろみをリセットし、倦怠感を一掃する。麺は大盛、特盛でも同一料金と大食漢対策も盤石の構成。結構、良い店だと思うのだが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

ムオーーー・・・単なるモチモチ感覚とは、趣を異にしますね。
魚介の濃厚では、今や大台を叩き出す店は少なくなりましたが、流行でしょうか。
それでも感じるこだわり感が好きですよ、結構こういう店。
飯田橋ですね、機会があれば。

飯田橋店だけではなく、恐らく全店舗同じようなクオリティの商品が出てくると思いますぜ。
何せ、スープから具まで全てが真空パックの湯煎調理で、麺だけが店で茹でていると言うスタイル。
この条件下で味がブレるって、一体なにやってんの?って話ですので。

麺を楽しみに行く意味では、結構オススメと思っています。良いですぜ。

Dr.KOTO | 2016年8月16日 23:33