なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺大盛800円」@醤油らーめん専門店 太尊の写真前から気になっていたこの店を新開拓しました。
「太尊って少し大仰な名前だなあ」と思っていましたが、店内にボクシング関係のポスターが何枚も貼られていて、妙に納得しました(笑)
基本の「ラーメン」が500円で大盛が550円と、非常に好感の持てるプライシングです。ここは敢えてフラッグシップ?のチャーシュー麺大盛800円を頼んでみたくなりました。
5分ほどで着丼。八王子ラーメン特有の濃い色の醤油スープを先ずは一口。煮干し出汁が良く効いていて、塩分的な尖がりを感じさせない旨さが口に拡がります。きざみ玉葱との相性もグッド。もう少し玉葱が多かったら良かったですが、言えば良かったのかな?
麺は細麺ストレート。少し硬めの茹で上りがスープにマッチして美味しい。するすると食べ進められます。少し食べ進めたところで白コショウを投入。う~ん、やっぱり醤油ラーメンにはコショウが合います。他に卓上には黒コショウ・辣油・酢が配置されていますが、餃子を置いてないのにこのラインナップは珍しい。
チャーシューは小ぶりなのが5枚。脂身がそれなりに乗った柔らかいタイプ。個人的には醤油ラーメンには締まった食感のチャーシューが欲しかった。量的な面からも少し残念でした。
しかし全体としてバランスの取れた美味しい醤油ラーメンで、十分に再訪を意欲させてくれる良店だと思いました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。