レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/13 お昼に訪問。 子守りの休日に兄がやってきたので、ラ活&ボル活ということにしました。まずは娘の希望に沿ってこちらへ伺いました。 娘はいつものように即答で「お子様らーめん(塩)」250円です。間違えて「醤油」のスープを作ってしまったとのことで、試飲用に付けてくれました。兄は例のガッツリ系+ミニ丼という組み合わせです。 私は未食のメニューから標記に決定です。先のことを考えて「ニンニク抜き」にしておきました。お値段は830円です。 丼!! ボリューム満点&豪華な具材です。 スープは汁なし系らしく少なめに張られています。清湯+白湯がベースだと思われ、さらりとしながらも程好く濃厚で、旨味もたっぷりといった感じです。甘めに調整された醤油ダレがまたベーススープと良く調和しています。加えて辣油系の辛味も備わっているので、ジャンク度は高いです。まぜそばとしては珍しい「味噌」もあるようなので、そちらは次回の楽しみにしてみたいと思います。 麺はガッシリとした印象の中太麺です。太さは然程でもないものの、高密度で咀嚼感の強さが感じられます。力強いスープとの競演はなかなかのものです。麺量も多めなので、ボリューム的にも結構な満足度です。 具はチャーシュー、ニラ、メンマ、もやし、水菜、刻み海苔、ネギといった数多くの具材による競演です。 大きめの小間チャはしっかりとした歯応えが感じられるタイプです。芳ばしく仕上げられ、存在感は大です。結構な量が投入されているので、ボリュームアップにも貢献しています。 細かく刻まれたたっぷりのニラはジャンク度をさらに増しています。 優しい歯応え&味わいのメンマはスープでコーティングされることでその良さを最大限に発揮します。 もやしや水菜といった野菜も多いので、バランスも良いのではないかと思えます。 ここに温玉が加わると尚嬉しいところですね。 ジャンクさを感じつつもバランスの取れた汁なし系です。 やはりニンニクは素直に入れるべきでしょうね・・・。
子守りの休日に兄がやってきたので、ラ活&ボル活ということにしました。まずは娘の希望に沿ってこちらへ伺いました。
娘はいつものように即答で「お子様らーめん(塩)」250円です。間違えて「醤油」のスープを作ってしまったとのことで、試飲用に付けてくれました。兄は例のガッツリ系+ミニ丼という組み合わせです。
私は未食のメニューから標記に決定です。先のことを考えて「ニンニク抜き」にしておきました。お値段は830円です。
丼!!
ボリューム満点&豪華な具材です。
スープは汁なし系らしく少なめに張られています。清湯+白湯がベースだと思われ、さらりとしながらも程好く濃厚で、旨味もたっぷりといった感じです。甘めに調整された醤油ダレがまたベーススープと良く調和しています。加えて辣油系の辛味も備わっているので、ジャンク度は高いです。まぜそばとしては珍しい「味噌」もあるようなので、そちらは次回の楽しみにしてみたいと思います。
麺はガッシリとした印象の中太麺です。太さは然程でもないものの、高密度で咀嚼感の強さが感じられます。力強いスープとの競演はなかなかのものです。麺量も多めなので、ボリューム的にも結構な満足度です。
具はチャーシュー、ニラ、メンマ、もやし、水菜、刻み海苔、ネギといった数多くの具材による競演です。
大きめの小間チャはしっかりとした歯応えが感じられるタイプです。芳ばしく仕上げられ、存在感は大です。結構な量が投入されているので、ボリュームアップにも貢献しています。
細かく刻まれたたっぷりのニラはジャンク度をさらに増しています。
優しい歯応え&味わいのメンマはスープでコーティングされることでその良さを最大限に発揮します。
もやしや水菜といった野菜も多いので、バランスも良いのではないかと思えます。
ここに温玉が加わると尚嬉しいところですね。
ジャンクさを感じつつもバランスの取れた汁なし系です。
やはりニンニクは素直に入れるべきでしょうね・・・。