レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/19 お昼に訪問。 深夜勤終了後に同僚の晴れ舞台を見学するために高崎へ向かったついでにこちらで昼食です。 前回訪問時は『臨休』だったこともあって宿題となっていたこちらです。入店すると店内はBGMも含めて沖縄ムードに支配されています。券売機制のようで、少々迷いながら選んだのは普通に店名を冠した標記です。麺を増すことにし、お値段は800円+100円=900円です。通常は「紅しょうが」が載るようですが、ラーメン+紅しょうがの組み合わせは苦手なので抜いてもらいました。 丼!! 見た目としては『肉うどん』です。 スープは鰹が強く感じられ、+豚といった感じです。アブラも少ないために非常にあっさりとした優しい味わいに仕上がっています。「沖縄そば」にもいくつか種類があるようですが、比較的スタンダードなタイプと思われます。まあ、本場で食した経験はありませんけど・・・。後半はトッピングされた肉からの味移りがあって、旨味が増すように感じられます。 麺は平打ちの太麺です。粉感が強く、食感・味ともにラーメンよりはうどんに近い印象です。麺幅に差が見られるのは手切りの感覚です。増量したことに量的にもまずまずです。 具は2種の肉とかまぼこ、ネギ、海苔といったところです。 このメニューでは三枚肉とソーキが共に味わえるのが特徴です。 三枚肉は柔らかくジューシーで、豚バラの旨味がしっかりと味わえます。ソーキは軟骨部分が多めで食感が楽しめます。どちらも甘めな醤油味でスープとの相性も良いです。 沖縄かまぼこもまた『らしい』食材と言えます。 店内でも数少ない「沖縄そば」を売りにしたお店です。 ラーメン系メニューもあるようなので、そちらも試してみたいところです。
深夜勤終了後に同僚の晴れ舞台を見学するために高崎へ向かったついでにこちらで昼食です。
前回訪問時は『臨休』だったこともあって宿題となっていたこちらです。入店すると店内はBGMも含めて沖縄ムードに支配されています。券売機制のようで、少々迷いながら選んだのは普通に店名を冠した標記です。麺を増すことにし、お値段は800円+100円=900円です。通常は「紅しょうが」が載るようですが、ラーメン+紅しょうがの組み合わせは苦手なので抜いてもらいました。
丼!!
見た目としては『肉うどん』です。
スープは鰹が強く感じられ、+豚といった感じです。アブラも少ないために非常にあっさりとした優しい味わいに仕上がっています。「沖縄そば」にもいくつか種類があるようですが、比較的スタンダードなタイプと思われます。まあ、本場で食した経験はありませんけど・・・。後半はトッピングされた肉からの味移りがあって、旨味が増すように感じられます。
麺は平打ちの太麺です。粉感が強く、食感・味ともにラーメンよりはうどんに近い印象です。麺幅に差が見られるのは手切りの感覚です。増量したことに量的にもまずまずです。
具は2種の肉とかまぼこ、ネギ、海苔といったところです。
このメニューでは三枚肉とソーキが共に味わえるのが特徴です。
三枚肉は柔らかくジューシーで、豚バラの旨味がしっかりと味わえます。ソーキは軟骨部分が多めで食感が楽しめます。どちらも甘めな醤油味でスープとの相性も良いです。
沖縄かまぼこもまた『らしい』食材と言えます。
店内でも数少ない「沖縄そば」を売りにしたお店です。
ラーメン系メニューもあるようなので、そちらも試してみたいところです。