なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん」@博多ラーメン しばらく 日本橋店の写真6月20日訪問。
この日は月に一度の早上がりできる日だったので17時で終了。良い機会だったのでまた課題エリアである人形町まで足を延ばして食べていくことに。その中でも何となく気になっていたこちらに初訪問。店外は特に豚骨臭はしなかったのですが扉を開けると少ししますね。17:50の入店で先客は無し(後客3名)。とりあえずデフォのらーめん(650円)をお願いして、麺の硬さは「ふつう」で。

5分少々で到着。
さっそくスープをいただきますと、博多ラーメンというわりには予想していたようなあっさり、ライトな感じではなくけっこう豚骨が濃厚なタイプですよ。といってクサウマというほど強烈ではなく、すごく食べやすい感じ。自分はあまり豚骨が得意ではないのでクサウマは苦手なのですが、といってよくある博多ラーメンあたりはちょっと物足りないことが多いのでまさにちょうど良いかもしれません。これはなかなか美味しいです。
麺は定番の極細ストレート。茹で加減は「ふつう」でしたがややポキの食感でこちらは文句無し。
デフォでこれだけの具の充実さは今まで食べた中でもかなり上位に入りそうなくらい。チャーシューは3枚、薄めですがその分トロけるような軟らかさ。脂身やジューシーさは控えめなものの肉の味はしっかりしていて美味しいです。他にはネギとキクラゲのみなので種類は少ないもののかなり量は多いので全く不満は無くコスパもかなり優秀ですね。
後半卓上のすりごまや紅ショウガをプラスしてスープも完飲です。

それなりに豚の旨みがしっかりしていながらも食べやすくあっさりした口当たりで美味しかったですね。何となくですが好みに合いそうという予想が見事に当たってちょっと嬉しい。職場からは少し歩きますがオススメの豚骨は?と聞かれたらここまで引っ張ってくる価値は十分ありそうです。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ~

職場近くに美味しい豚骨ラーメンがあって良かったですね~!
見るからに博多系のスープにポキポキ麺。
都内の一等地だからお値段はしょうがないけど自分なら肉要らないからワンコインで食べさせて!
って感じの肉にビジュアルですw(笑)

バスの運転手 | 2017年6月28日 20:38

>バスの運転手さん
日本橋近辺に慣れてきてこの値段でも十分
安く感じてしまう自分が怖いです(苦笑)。
今はなき立川の「天軒」で豚骨が多少大丈夫になったので
もう少し豚が濃厚でも良かったのですがそれだと
さすがにこのエリアの雰囲気とは合わないかもですね。

かのう(レビュ遅れ気味) | 2017年6月30日 08:10