なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺800円」@支那そば やぐら亭の写真支那そば やぐら亭(ヤグラテイ)
☆☆☆.8(初台)
つけ麺800円
Turret Tei
つけ麺戴きました。
麺は角細ストレートのエッジに尖りがある麺同士のくっつき防止の為に軽く香味油と冷水が垂らされた、喉ごしが爽やかなとても啜り心地が良い中太麺に飽きた時に啜りたくなる細麺です(麺量:茹で前300g位で腹8.5分目といったところで、ランチタイムには大盛か小ライスのサービスがあります)。
つけ汁は辛味とオイリー感と粘度が無い酸味超微アリな薄透明な鰹の出汁が効いている醤油味で、無添加な舌に痺れのこない優しくどことなく懐かしい醤油味にまとめられています。
具はメンマは無く、存在感のある鹿児島県産の大きな薄切り肩ロース叉焼1枚と長葱がつけ汁に浮遊され、雲丹トゲ刻海苔が麺に化粧されています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、くっつき予防でパラパラになっている麺の間につけ汁が絡み込みスルスルっと軽快に啜れました。
スープ割はブーメラン方式に魚介系スープが注がれ、木製の茶色い蓮華で長葱を追いかけながら軽い感じで戴けました。
お店は山手通りから入った昭和を感じさせる不動通り商店街の中に佇んでいて、建物の建て替えもありましたが45年間営業されている身体に優しいラーメンを提供しているお店でした。

スープや麺などの情報はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8929240.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。