レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
これはね。らーめんはここまで来ることができる。そういう一杯ですよ。VIPカードのスタンプ24個でもらえる、「灯花」の完全予約制のプレミアム限定麺。<肉>と<鮪>に続いて食した<帆立>は、たったひとりのために作ってもらえるという以上の贅沢なお料理感に満ちた一品になっていました。帆立と水しか使っていないというスープは、デフォの<鯛塩そば>を帆立にトレース。生臭さを一切出さない上で、淡泊な帆立の味を濃厚に感じさせるという、極めて深い味わいに満ちています。上品な面持ちを崩すことなく、刺身や浜焼きでは感じたことのない、らーめんのスープとしての帆立が形作られているのです。<肉>と<鮪>の方が味の想像がつかなかったので<帆立>を3番目に回したのですが、その<帆立>こそがもっとも想像を超える旨さになっているじゃないですか。表面の白いフワフワは、冬の蟹の限定に見られた淡雪仕立てを帆立で作ったもの。トッピングされた帆立4枚は、提供の直前にフライパンでバターを使いソテーされます。デフォの菅野製麵所の細麺も、帆立の旨みと存分に呼応しています。帆立の清冽な味のおかげで、デフォと同じという塩ダレの姿が明確に伝わってきた点も収穫でした。いろんな素材を重ねて作っているんだろうなと思わせる、ダシ醤油のような塩ダレなのです。そしてシメは、残したスープを<鯛めし>にかけての、帆立鯛茶漬け。まるで新進気鋭の和食のお店のような壮絶な旨さを体験することができました。お店を出た後になって私には少しだけ塩分が高めに感じられたのですが、それがなければ満点でオッケーな秀逸ならーめんになっています。素材の質の高さと調理の腕が一体になっているのです。今月2日の11時に予約をして、直前の到着でシャッターズ5番手、後客4。みなさんもぜひ「灯花」に通って、このプレミアムな旨さを体験してみてください。
これは凄いですね! でもそんなに通えません (^^;)
こんにちは。 凄いおもてなし料理ですね。 淡雪仕立ても良い感じです。
こんにちは。 まいけるさんのためだけに作られて一杯とは凄すぎます。 白い泡が冬の日本海でみられる波の華のようです。
こんにちは~ 帆立と水だけなんですかー! これは食べてみたいので限定を中心にせっせと通いたいと思います(^_^)
らーめんはここまで来ることができる。
そういう一杯ですよ。
VIPカードのスタンプ24個でもらえる、
「灯花」の完全予約制のプレミアム限定麺。
<肉>と<鮪>に続いて食した<帆立>は、
たったひとりのために作ってもらえるという
以上の贅沢なお料理感に満ちた一品になっていました。
帆立と水しか使っていないというスープは、
デフォの<鯛塩そば>を帆立にトレース。
生臭さを一切出さない上で、淡泊な帆立の
味を濃厚に感じさせるという、極めて
深い味わいに満ちています。
上品な面持ちを崩すことなく、刺身や
浜焼きでは感じたことのない、らーめんの
スープとしての帆立が形作られているのです。
<肉>と<鮪>の方が味の想像がつかなかったので
<帆立>を3番目に回したのですが、その<帆立>
こそがもっとも想像を超える旨さになっているじゃないですか。
表面の白いフワフワは、冬の蟹の限定に見られた
淡雪仕立てを帆立で作ったもの。
トッピングされた帆立4枚は、提供の直前に
フライパンでバターを使いソテーされます。
デフォの菅野製麵所の細麺も、
帆立の旨みと存分に呼応しています。
帆立の清冽な味のおかげで、デフォと同じという
塩ダレの姿が明確に伝わってきた点も収穫でした。
いろんな素材を重ねて作っているんだろうなと
思わせる、ダシ醤油のような塩ダレなのです。
そしてシメは、残したスープを<鯛めし>に
かけての、帆立鯛茶漬け。
まるで新進気鋭の和食のお店のような
壮絶な旨さを体験することができました。
お店を出た後になって私には少しだけ塩分が
高めに感じられたのですが、それがなければ
満点でオッケーな秀逸ならーめんになっています。
素材の質の高さと調理の腕が一体になっているのです。
今月2日の11時に予約をして、
直前の到着でシャッターズ5番手、後客4。
みなさんもぜひ「灯花」に通って、
このプレミアムな旨さを体験してみてください。