レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
花笑み中華そば かれんとの連食になります。1軒目を出てから埼玉県内を南下。濃厚な一杯をいただきたい気分でしたので、続いてこちらへ伺ってきました!同行者多いので色々メニュー選択できるというのも利点ですね♪14時10分の到着で、外待ち10名に接続。先に食券購入の流れで、券売機にてお目当ての「焦がしチーズのカレーつけそば 850円」を購入。基本はつけそばと中華そば、各種汁なしに限定も複数用意されていますね。初回だと何を食べるか悩みそうですw10分ほどしてカウンター席へと案内、テーブル多めでキャパは十分にあります。こちらは複数客での来店がかなり多いようですね。最初は別席でしたが、配慮してくれたのかグループで隣同士になるよう調整してくれました。着席から間もなく配膳です。つけダレのベースは基本のつけそばと同じく豚魚のようですね。動物系のふっくら豊かな口当たりに、カレーのスパイス感が充実していますよ。バーナーで焦がしたチーズがたっぷりと入ることで、香味ともったり円やかなコクが十二分に。青魚の風味も明瞭に機能しており、どことなく欧風なカレーに「和」なテイストをプラス。確り濃厚ながらも強烈すぎず、麺との兼ね合いも上手くとられていますね。麺は少し縮れの入ったかなりの極太。硬めな茹で上げで、がっしりたくましい歯触りを持っていますよ。濃厚なつけダレにも負けない力強さでインパクト十二分。ただ、絡みが物凄いので漬けすぎには要注意w麺量は中盛無料で300g、つけダレのベースは基本のつけそばと同じく豚魚のようですね。動物系のふっくら豊かな口当たりに、カレーのスパイス感が充実していますよ。バーナーで焦がしたチーズがたっぷりと入ることで、香味ともったり円やかなコクが十二分に。青魚の風味も明瞭に機能しており、どことなく欧風なカレーに「和」なテイストをプラス。確り濃厚ながらも強烈すぎず、麺との兼ね合いも上手くとられていますね。具はタレ側にチャーシュー・メンマ・チーズ、麺側に豆苗・フライドオニオン・レモン。チャーシューは短冊状のが沢山入ってて、適度な脂のコクと塩気がグッド。チーズは濃度アップに貢献していますね♪そして豆苗やフライドオニオンが麺にまぶしてあるのが面白い演出ですね。それぞれ麺とともに食感を楽しめますよ。中盤からはレモンを麺に絞りかけて清涼感をプラス。これがカレーの濃厚なスパイス感と何ともマッチするんですよね。合わせて胡椒を入れることで更に後半の勢いづけに貢献。麺のボリューム感を良く堪能し、完食。期待していた豚魚×カレー×チーズの濃厚さに満足できましたね~♪清湯に濃厚つけ麺など、多方面に振ったお店というと中途半端な出来栄えのお店がありますが、こちらは基本が丁寧に築かれていて、確かな実力を感じられました。次回は清湯系を試してみたいものです。ご馳走様でした。
ペンギンさん,どうもです。 ここ出身の別の店で,これと同名のメニューをいただきましたが,カレー好きの私には突き抜けました。 今日はこの近辺の別の店に行きましたよ。
こんにちは。 カレーとチーズ、安定のようで 確かにお店によっても、仕上がり方が異なりますよね。 今日は埼玉方面も考えましたが、絞りきれず 計画変更しました。
1軒目を出てから埼玉県内を南下。
濃厚な一杯をいただきたい気分でしたので、続いてこちらへ伺ってきました!
同行者多いので色々メニュー選択できるというのも利点ですね♪
14時10分の到着で、外待ち10名に接続。
先に食券購入の流れで、券売機にてお目当ての「焦がしチーズのカレーつけそば 850円」を購入。
基本はつけそばと中華そば、各種汁なしに限定も複数用意されていますね。
初回だと何を食べるか悩みそうですw
10分ほどしてカウンター席へと案内、テーブル多めでキャパは十分にあります。
こちらは複数客での来店がかなり多いようですね。
最初は別席でしたが、配慮してくれたのかグループで隣同士になるよう調整してくれました。
着席から間もなく配膳です。
つけダレのベースは基本のつけそばと同じく豚魚のようですね。
動物系のふっくら豊かな口当たりに、カレーのスパイス感が充実していますよ。
バーナーで焦がしたチーズがたっぷりと入ることで、香味ともったり円やかなコクが十二分に。
青魚の風味も明瞭に機能しており、どことなく欧風なカレーに「和」なテイストをプラス。
確り濃厚ながらも強烈すぎず、麺との兼ね合いも上手くとられていますね。
麺は少し縮れの入ったかなりの極太。
硬めな茹で上げで、がっしりたくましい歯触りを持っていますよ。
濃厚なつけダレにも負けない力強さでインパクト十二分。
ただ、絡みが物凄いので漬けすぎには要注意w
麺量は中盛無料で300g、
つけダレのベースは基本のつけそばと同じく豚魚のようですね。
動物系のふっくら豊かな口当たりに、カレーのスパイス感が充実していますよ。
バーナーで焦がしたチーズがたっぷりと入ることで、香味ともったり円やかなコクが十二分に。
青魚の風味も明瞭に機能しており、どことなく欧風なカレーに「和」なテイストをプラス。
確り濃厚ながらも強烈すぎず、麺との兼ね合いも上手くとられていますね。
具はタレ側にチャーシュー・メンマ・チーズ、麺側に豆苗・フライドオニオン・レモン。
チャーシューは短冊状のが沢山入ってて、適度な脂のコクと塩気がグッド。
チーズは濃度アップに貢献していますね♪
そして豆苗やフライドオニオンが麺にまぶしてあるのが面白い演出ですね。
それぞれ麺とともに食感を楽しめますよ。
中盤からはレモンを麺に絞りかけて清涼感をプラス。
これがカレーの濃厚なスパイス感と何ともマッチするんですよね。
合わせて胡椒を入れることで更に後半の勢いづけに貢献。
麺のボリューム感を良く堪能し、完食。
期待していた豚魚×カレー×チーズの濃厚さに満足できましたね~♪
清湯に濃厚つけ麺など、多方面に振ったお店というと中途半端な出来栄えのお店がありますが、
こちらは基本が丁寧に築かれていて、確かな実力を感じられました。
次回は清湯系を試してみたいものです。
ご馳走様でした。