なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:10頃訪問。席は6-7割の埋まり具合だった。店は地下にあり、やや小ぢんまりとしたスペースにテーブル席が多めに設けられている。庶民的にして本場感のある中国料理店で、気になるような不潔感等は無いが、混み合っている場合には窮屈さを覚えそうだ。男性数名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。
なお、定食には、ご飯、スープ、サラダ、デザート(杏仁豆腐)、ドリンクが付いて来る。

麺は、真っ白い中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、一定レベルのコシと歯応えは残されており、特に不満は覚えない。モチモチ食感が強く打ち出されており、本メニューへの相性は申し分無し。
量は普通位。定食トータルだと、自分には十分以上の満腹度だった。

タレは、白い皿の底に適量溜まっている。ドロドロのペースト状の肉味噌と辣油の赤さが目立つ。
よく混ぜてから食べてみると、辣油の程好い辛さに加え、花椒の痺れがしっかりと付与されており文句無し。食べ難さを覚える程の刺激レベルでは無いが、紛れも無い本格派の味わいと言えるだろう。
肉味噌、アブラ分は十分以上のコク、コッテリ感をもたらしており、味の厚みにも文句は出て来ない。
惜しむらくは、時折、ショッパさが目立つ点だ。まあ、その荒削りな感じも悪くは無いのだが。

具として、挽肉とナッツが皿の両端に適量盛られ、小さめにカットされた青梗菜が中央に乗っている。
いずれも、味と食感の両面で非常に良い役割を果たしており文句無し。

力強い味わいの汁無し担々麺。現代的に洗練されているタイプとは異なるが、十分に楽しむ事が出来た。また、定食の内容、量を勘案すると、値段設定は抑えられており良心的。近場のサラリーマンに重宝されそうな良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。