レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00頃訪問。入店時、席は6割程の埋まり具合だった。店内は狭く、カウンターのみが設けられている。年季は入っているようだが、気になる程の不潔感は無い。ただ、ちょっと窮屈。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。興味を惹かれた本メニューを選択。暫く待って深めの皿に盛られて配膳された。麺は、ストレートの平打ち中太麺。多加水のもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。上質感は今一つだが、本メニューに於けるマッチング性は申し分無し。量は、汁無し系として適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。タレは適量。赤味が程々に強めに出ており、ネットリとした質感のものだ。よく混ぜてから食べてみると、辛さと痺れはしっかりと感じられて物足りなさは覚えないが、それ程強いものでは無い。多くの人に受け入れられそうな刺激レベルと言えるだろう。アブラ分のコッテリ感は程好く打ち出されているものの、重厚感やパンチという部分は今一つ。途中から、カウンター上の黒胡椒と辣油をタップリと振りかけて食べると、大分自分好みの味わいになってくれた。具として、チャーシューは、小さくカットされたものが適量。あまり旨いものでは無い。味玉は、黄味ネットリの仕上がり。甘めの味付けで悪くは無いというレベル。他に、メンマ、揚げ玉、茹でモヤシ、刻み玉葱、緑色の刻み葱といったところ。クオリティの面で特筆すべきものは無いが、味と食感の両面で十分に調和しており、特に文句は出て来ない。随所にチェーン店らしいチープさも感じられるが、全体として、上手に纏め上げられた一杯。それなりには楽しむ事が出来た。メニューも豊富で、近隣の会社員が「とりあえず」食べに来るには好適な一店と言えるだろう。
12:00頃訪問。入店時、席は6割程の埋まり具合だった。店内は狭く、カウンターのみが設けられている。年季は入っているようだが、気になる程の不潔感は無い。ただ、ちょっと窮屈。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。
興味を惹かれた本メニューを選択。暫く待って深めの皿に盛られて配膳された。
麺は、ストレートの平打ち中太麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。上質感は今一つだが、本メニューに於けるマッチング性は申し分無し。
量は、汁無し系として適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。
タレは適量。赤味が程々に強めに出ており、ネットリとした質感のものだ。
よく混ぜてから食べてみると、辛さと痺れはしっかりと感じられて物足りなさは覚えないが、それ程強いものでは無い。多くの人に受け入れられそうな刺激レベルと言えるだろう。
アブラ分のコッテリ感は程好く打ち出されているものの、重厚感やパンチという部分は今一つ。
途中から、カウンター上の黒胡椒と辣油をタップリと振りかけて食べると、大分自分好みの味わいになってくれた。
具として、チャーシューは、小さくカットされたものが適量。あまり旨いものでは無い。
味玉は、黄味ネットリの仕上がり。甘めの味付けで悪くは無いというレベル。
他に、メンマ、揚げ玉、茹でモヤシ、刻み玉葱、緑色の刻み葱といったところ。クオリティの面で特筆すべきものは無いが、味と食感の両面で十分に調和しており、特に文句は出て来ない。
随所にチェーン店らしいチープさも感じられるが、全体として、上手に纏め上げられた一杯。それなりには楽しむ事が出来た。メニューも豊富で、近隣の会社員が「とりあえず」食べに来るには好適な一店と言えるだろう。