なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「がっつり油そば 大盛り(野菜 中)」@谷島屋の写真牛脂でいただきました。

麺は思ったより細く、モチモチした麺でした。

ボウルに醤油ダレを入れて、そこに湯切りした麺を入れて混ぜていましたが…ボウルは前に使ったまま洗っていないものをそのまま使用していました。見るからに残念。。。

麺がゴワゴワしておらずモチモチした麺なので、醤油ダレを存分に吸ってしまっていて、しょっぱかったです。
そしてトッピングには甘い牛スジがたくさん乗っていました。
この2つが喧嘩していて調和していませんでした。

そこに味気のない野菜がトッピングされてしまったので、味がまとまっておらず旨味もなくて食べづらかったです。


ニンニクは卓上にありましたが、市販のおろしニンニクを使用しているので、使ってみるとニンニク臭くなるだけでさらに食べづらかったです。
せめて食感があるのできざみニンニクにしてあれば、良かったです。

また、カウンターにある水も美味しくなかったので、途中で割りスープをお願いしました。

割りスープは清湯のラーメンに入れるタレを作る時に使用している材料を利用しているのでしょうか?節のや魚介類の香りの出汁スープでしたが、入れすぎてしまっていて楽しめませんでした…。
それなら自分で少しずつ足して行く方が良かったです。
もしカウンター内で入れるのであれば、バランスを考えて欲しかったです。

色々と店内にルールが書いてありましたが、お客様にルールを求めるなら、お店もブレることのないサービスを求めます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。