なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「『冷製煮干し中華そば』塩+冷製和え玉(200円)塩」@煮干しつけ麺 宮元の写真7/18、お昼訪問。
久方にまさぴょん限定を頂きこちらへ~
やっとタイミングがあって来れたこちらは相変わらずの並び~。そのお客の中には出身元のファンも多数来店されていた!!
まずは列の形成具合を確認してから最後尾に接続。程よく進んだところで事前購入となり店内へ。急遽3人オペになってしまい動き捲っているまさぴょんにご挨拶した後に連食可能か確認。問題なしとのことで、沢山購入~。順番も指示して列に舞い戻り~
回転は比較的スムーズで、猛暑でくたばる前に店内昇格~。案内された席に腰おろし~
パフォーマンスと称してガンガンやっているなあと思っていたところに表題のお届け(^o^)


純煮干しラーメン

『冷製煮干し中華そば』

麺量 :並盛りのみ
価格 :800円
食数 :250食
期間 :7月18日(水) 営業時間:11時〜15 時
18時〜材料切れ次第終了
塩・醤油選べます。

冷製和え玉(200円)でご用意あります。

※当日は限定メニューのみの販売です。


[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/256863878
[和え玉塩] http://photozou.jp/photo/show/1771915/256863884

トッピングはオニスラ、茗荷は薬味として効果的!小松菜は彩よし!レアチャーシューは程よい弾力と味わい。

スープの構成は、アジ、伊吹、青口、ウルメとのこと。派手すぎずバランスよくしたものは塩はおとなしく、煮干しの旨味は程よく響いてくるもの。キンキンではないが、猛暑の今には大変ありがたいもので良かった。

麺はストレートの細麺。コシは冷水でしめられている分よし!のど越しはスムーズ!絡み吸い付きはいい乗り!麺量は150gとのこと。いいボリューム感!風味は良好。

和え玉は煮干粉のせのオニスラ、チャーシューつき。先ほどと一緒で悪くない。塩ダレは激しくなくおとなしい。これもバランスよくまとめあげられている感じで頂きやすい!あとはつけ麺風、ラーメン風にして頂いてもよし!

まさぴょんらしいものだったかなと。頂きやすさと味わいは悪くなかった。ただ、仕方ないこととはいえ、個人的にはやはりキンキンなものが欲しかったかなと。せめて器を氷水に浸けて置くだけでも違っていたのではないかな!?冷蔵庫で冷やすのも開閉が多ければ限界があるし。
そして次なるものを頂くのであった!!(続く!?)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。