なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

「黒醤油らーめん」@麺や 七の写真この日は相方と夜に茨木方面へ。およそ5年半ぶりくらいに、コチラを再訪致しました。夜の9:00過ぎにお店に到着、その際は席が空いてましたがすぐ満席となり、流行っている様子でした。前回訪問時には見かけなかった黒醤油らーめんがきになり、そちらを。相方はとんこつ醤油らーめんを。合わせてとろタマちゃーはんも注文です。

少しして写真のラーメンが提供されました。○○ブラック系といってよい濃い醤油色をしたビジュアル。頂くとほんのりとしたガラ感にカエシの醤油は見た目ほどのショッパさなく、むしろすっきり感のあるキレのある醤油味という印象。元々黒いので目立ちませんがマー油の芳ばしさもありました。麺は平打ちぽい形状のストレート麺。歯触り良く、小麦の風味感じる美味しい麺です。チャーシューは2枚で、脂の入りも良いです。その他、白髪ネギに水菜のトッピングです。

相方のデフォのスープも少し頂きましたが、前回頂いた際と比べて格段に旨さが増しているように思いました。また、スープは最後までアツアツと、近いうちに再訪したくなりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。