なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
72

「醤油らーめん」@麺や 七の写真この日は茨木市駅近辺で昼飯となり、コチラへと再訪致しました。オープンしばらくしてから伺って以来ずいぶん久しぶりの訪問となりました。今回は昼営業終了少し前というやや遅めの時間帯にお店に到着。店内に入るとテーブル席、カウンターともにほぼ満席状態で、かろうじて待ちなしで着席できました。メニューはデフォのらーめんと醤油らーめん、それに限定の味噌がありました。今回は醤油らーめんをお願いしました。

割としっかり待って写真の一杯が提供されました。パッと見たところは透明感のあるあっさり系の醤油らーめんといったところです。実際に頂いてみると、全体としてかなり薄めの味付けで、ほんのりと甘味のある醤油ダレの味が中心となっております。麺はやや細めのストレート麺。しっかりとした押し返し感のある弾力あるタイプで、ツルツルとのど越しもありなかなか美味しい麺でした。チャーシューは中ぶりのもの1枚プラスとろ肉。とろ肉はゼラチン質でやわらかく旨いです。その他にトッピングは海苔1枚に白ネギ、青ネギとシンプルです。

スープは薄めの味付けで、崇高系を思わせるもので、麺が想像以上に美味しくとろ肉も食べ応えがありました。なかなか満足できる一杯だったと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。