なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

午前中に所用を終え、高槻へ向かう移動経路上で昼飯を、ということでこちらに向かいました。麺屋 一慶に伺う際に見つけていたお店です。どうやら何店かあるまんねんと関連があるようで、メニューにはとろたまチャーハンなるものがあり、納得です。昼1:00過ぎで、先客3名。ちょうどピークを過ぎたような感じでした。らーめんはデフォとしょうゆらーめんのみのようでしたので、表記をオーダーしました。つけめんはないようでした。

しばらく待って出てきたラーメンは、まずスープが豚骨醤油味のものです。表面には多めの油分があり、それに黒いマー油がかかっていました。臭み等はまったくない豚骨の出汁に、野菜類と思われる滋味も感じて、なかなか上品な感じのスープでした。麺はやや太めのストレート麺で、固めの茹で上げに、もちっとした弾力も感じられました。チャーシューはちょうど良い濃さの味付けのトロ肉に、中ぶりのチャーシューの2種あり、他にトッピングはネギ、メンマです。

以前にまんねんで頂いたらーめんよりも、美味しくなっているような気がしました。特にスープは悪くないと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。