なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00前に訪問。席は程好い埋まり具合だった。店はビルの地下飲食街にある中華料理店。年季が感じられ雑然とした雰囲気だが、気になるような不潔感は無い。中国人と思われる女性店員さん数名による接客は普通。

週替わりらしきサービスランチメニューの中から本品を選択。暫く待って配膳された。
サラダ、胡瓜の漬物、杏仁豆腐も付いて来た。

マーボー麺は、醤油清湯ラーメンに麻婆豆腐が上から乗せられたもの。
醤油スープは至極アッサリとしており、面白味に欠けるが、余計なクセ等も無く食べ易いタイプ。
具の麻婆豆腐は、全然大した事の無い量で、餡のトロみが弱いのも残念。食べてみると、辛さはピリ辛レベル。花椒による痺れ等も無く、刺激もクオリティも大いに物足りない。ただ、卓上の固形分リッチな自家製辣油をタップリと垂らすと、辛味とコクが加わり、全体が大幅に底上げされるのは嬉しいところだ。

麺は、軽くウェーブのかかった細麺。
食べてみると、非常にしなやかな質感で、強い主張は無いが、一定レベルの歯応えは残されている。啜り心地が良く、これはこれでアリだと思う。この一杯に於けるマッチング性も良好。
量は普通位。ミニの割には多めの炒飯等と合わせると、自分には十分な満腹度が得られた。

なお、炒飯はシットリタイプ。マーボー麺同様、特に旨くは無いが、普通に食べられるもの。

仕事に丁寧さが感じられず、クオリティ的に特筆すべきものは何も無いが、腹を満たすには悪くない。自家製辣油の存在の御蔭で、それなりには楽しむ事が出来た。まあ、一定レベルの需要はありそうな一店だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。