なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9/22いってきました。

お昼遅くなっていきました。
ここの前にシンユウで食べていたのでちょっとおなかに自信がなかったのですが
味噌の中を注文しました。ここは口頭注文です。

おなかの突き出た店主さんとしわしわのおばちゃんが切り盛りしています。

先客4名
後客なし。

20分くらいで着丼。
トッピングはねぎ和え、わかめ、メンマです。

まずは麺から。
麺をつまんで上げると、中細の縮れありの麺です。
少し透明感があります。
ちょっとほかのラーメンショップと違う麺のような気がします。

続いてスープを一口。
かなり塩気が強いですね。
味噌の味もしっかりします。

和えねぎはシャキシャキ感が残っています。
メンマは味付けが濃いので、存在感があります。
わかめはそれなりの箸休めですね。

ニンニクを途中から入れようと
ニンニクの容器を開けると、かなり茶色く変色したニンニクが入っています。
においもちょっと変だったので投入はあきらめました。

店主さんはでっぷりとしており、目がぎょろっとしているのでかなりのプレッシャーを受けます。
にんにくのことは何もいえませんでした。

味噌味の効いている塩気の強いラーメンは嫌いじゃありません。

麺の茹で具合がもう少し硬く、ニンニクが新しいものならばモット点数を上げてもいいんですが
いかんせん、店主さんがかなりこわもての顔なので言いづらいです。

ここの店にはたくさんの漫画コミックが置いてあります。この漫画を読みながら麺をすすることになりますが、果たしてラーメンに夢中になるのか、漫画に夢中になるのか・・・
人それぞれでしょうね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。