なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん + チャーシュウ飯 +ゆで卵(サービス)」@らーめん たきたろうの写真1/24(木)の12:21頃に行ってきました。
たまに行こうと思うと混んでいて、断念することが多いが、今日はすぐ入れた。
それにしても久々だな。
接客担当はアジア系の女性であるが、小慣れた感じだな。
ゆで卵は1個まで無料サービス、2個目は50円とのこと。
セルフで、塩が用意されている。
待つこと5分ちょっとで同時に着丼。
ということでまずはスープから。
やや油が効いてはいるが、あっさりめの醤油スープ。
昔ながらのというタイプではないが、やさしい口当たり。
万人受けするクセのないスープで、なかなか飲みやすく美味しい。
麺は、中細のストレート。
スープには合っていて、食べやすい麺である。
具は、チャーシュー、メンマ、小松菜、のりに薬味のネギ。
チャーシューは、大きめなロース肉かな?
柔らかく、しばらくスープに浸すと崩れるタイプ。
青葉のものと少し似ているかな。
メンマはまあ普通。
小松菜で箸休めといったところか。
ゆで卵は、ラーメンに入れたが、当たり前だが味付けはなし。
意外に塩をつけて食べるのもいいかも。
チャーシュウ飯は、ラーメンに入っているものを細切りにしたものにネギとタレがかけられている。
肉自体が冷めた状態で油の部分が固まって、そこが少し気になるが、まあ慣れると問題ないかな。
肉自体は美味しいし量もまあまあ、250円は全然ありな値段設定。
特別個性があるタイプのラーメンではないが、バランスよく美味しかった。
駅から少し歩くため、行く機会がなくなかなか難しいが、たまには食べたいな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。