レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:10頃訪問。8-9割の席が埋まっていたが、後客は多くなかった。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターと多めのテーブル席が設けられている。それなりの年季が感じられるが、気になるような窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性3-4名による切り盛りで、接客は良好。人気No.1という本メニューを選択。暫く待って配膳された。具として、中央に野菜炒めが山盛りとなっている。内容としては、モヤシが主体で、他に、キャベツ、人参、ニラ、コーン、玉葱、極微量の豚肉細切れといったところ。モヤシがかなりクタめの仕上がりで、食感的には今一つ。塩胡椒による味付けも、特に胡椒の効かせ方が強過ぎる気がするが、野菜をタップリと摂取出来るのは有難いところ。スープは、穏やかな色合いに茶濁した鶏白湯。粘度はあまり無いが、表層には乳化が見受けられる。飲んでみると、鶏の出汁感に押し迫るような濃厚さは無いが、ナチュラルなコクと旨みが十分に感じられて文句無し。醤油ダレもしっかりと立っており、力強いキレを生み出している。具の野菜の旨みが移行して来ているが、その味付けも影響を及ぼしており、結果的に、味は濃いめ。個人的には好みの味わいで、最後、結構グビグビと飲んでしまった。麺は、うねりを有する平打ち気味の太麺。黄色味を帯びたもの。食べてみると、茹で加減はやや固めで、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。程好い弾力性を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。二郎系にもマッチしそうな力強い質感の麺で、この濃いめの味わいの一杯にも違和感無し。量は、大で適度に多め。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹度。具の野菜炒めがちょっと残念な出来栄えだが、スープと麺のクオリティが思いの外高く、大いに楽しむ事が出来た。
12:10頃訪問。8-9割の席が埋まっていたが、後客は多くなかった。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターと多めのテーブル席が設けられている。それなりの年季が感じられるが、気になるような窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性3-4名による切り盛りで、接客は良好。
人気No.1という本メニューを選択。暫く待って配膳された。
具として、中央に野菜炒めが山盛りとなっている。
内容としては、モヤシが主体で、他に、キャベツ、人参、ニラ、コーン、玉葱、極微量の豚肉細切れといったところ。
モヤシがかなりクタめの仕上がりで、食感的には今一つ。塩胡椒による味付けも、特に胡椒の効かせ方が強過ぎる気がするが、野菜をタップリと摂取出来るのは有難いところ。
スープは、穏やかな色合いに茶濁した鶏白湯。粘度はあまり無いが、表層には乳化が見受けられる。
飲んでみると、鶏の出汁感に押し迫るような濃厚さは無いが、ナチュラルなコクと旨みが十分に感じられて文句無し。
醤油ダレもしっかりと立っており、力強いキレを生み出している。具の野菜の旨みが移行して来ているが、その味付けも影響を及ぼしており、結果的に、味は濃いめ。個人的には好みの味わいで、最後、結構グビグビと飲んでしまった。
麺は、うねりを有する平打ち気味の太麺。黄色味を帯びたもの。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。程好い弾力性を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。二郎系にもマッチしそうな力強い質感の麺で、この濃いめの味わいの一杯にも違和感無し。
量は、大で適度に多め。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹度。
具の野菜炒めがちょっと残念な出来栄えだが、スープと麺のクオリティが思いの外高く、大いに楽しむ事が出来た。