コメント
こんばんわ〜。
ここは初めて食べたとき本当においしくて驚いたんですけどね。友人にも話してみたら舌が肥えた説が濃厚ですw その点、やはりぜんやは圧倒的に特別な存在です。
店主は見方を変えたらサーフ系のヤンキーですがイケメンですよ。接客用語も丁寧ですし。自分が出入り口付近で食べてたのでごちそうさまを言ったんですけど聞こえてなかったんですよ。それでそのまま帰ろうと階段を上るときに店主の「ありがとうございました、またお願いします」という声がけをされてなんだかうれしい気持ちになりましたね。
ちなみに4人いる店員のうち店主がいて、2人少しぽっちゃりとした男性店員でもう一人は美人女店員ですよ。優先順位変わりましたか?w
hukenko | 2008年11月7日 02:30
hukenko

Paul
jiro_run
とりき
syake





今回で2回目。前回はつけめんを食べとてもうまいと感じたが食べ進むに連れ酸味がきつく感じハイレベルなところで満足とはいたらなかった。ただその際に友人のラーメンをひとくち食べてこれは!と思った。だからまた来てみた。
平日11時20分来店。店内には1席のみの空き。しかし10分後には15人以上の行列となっていた。回転はいいほうだけど。
特製らーめん大を注文。らーめんの麺は3分程度の茹で時間なのですぐにサーブされた。早速スープを一口。ずず。うっ。
前回ひとくちもらったラーメンの味と違う。あのときの方が格段にうまかった。粘度があり魚介強めのスープ。鶏の味は自分には正直わからない。ただ醤油ダレのカエシが強すぎてしょっぱい。
続いて麺を。ずず。ん?
ん〜これは自分の好みとあっていないのかなぁ。中太縮れ多加水。モチモチというよりはモグモグ食べる麺といえばわかりやすいだろうか。ファンの方には本当に申し訳ないのだがカップラーメンの麺に似ていると感じてしまう。すぐに麺が伸びてスープを吸ってしまうのも弱点。大盛りにしなければよかった。
トッピングは万ネギ、のり、メンマ、味玉、チャーシュー。万ネギは彩も良く量もたくさん。ただガッツイテ麺を勢いよくすするとこいつのせいでのどをつまらせてしまうかもしれないので注意。のりは2枚。溶けていかないのが残念。メンマはオーソドックスなものがたくさん。特に文句はなし。味玉は味付け薄めのかなりトロットロ。うま。チャーシューは2枚。ホロッと崩れる割には口に残っておいしくない。味もほとんどついてないタイプ。
正直来店前の期待に味が追いつかず満足とは到底いえなっかった。しかし一緒にきた友人はみな口をそろえてうまいと言う。2回目だからだろうか。それとも舌がこえてしまったからだろうか。最近ラーメンに口うるさくなってしまったのかもしれない。いずれにせよスッキリしない昼飯となった。でも接客は良いですね。