なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば 中盛り(800円)」@中華そば しながわの写真4/30初訪


連休中だけど、悲しいコトにお仕事。
営業が車で送ってくれるというので、BM店の前まで送ってもらったw

http://photozou.jp/photo/show/2976235/261430185

到着すると、外待ちが8人ほど。
列に接続し待っていると、20分ほどでPPに到達。
表題の食券をスタッフに渡すと、麺量の確認が入ったので中盛りでお願い。
スタッフは調理担当が1人、客捌きと洗い物担当が1人の2人体制。
周りの客は大学生が多くて、油そばやつけ麺の大盛りをモリモリと喰らってましたw
彼らの食いっぷりに見惚れていると、食券提出から8分ほどで配膳となりました。


ふわりと香り煮干と背脂にテンションが上がる♪
まずはスープを飲んでみる。
最初に感じるのは醤油ダレの存在感!
ちょい強めの塩梅でキレのある味わいで飲み応えあります。
そして、煮干は少しビター感があって、それが良いアクセントになってます。
背脂が仄かな甘さと程よいコッテリ感を演出し、総じて美味しいスープになっています。
麺は太麺・ウェービー。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/261430174

茹で加減はややカタメ、ワシワシと喰らうカンジで噛むとモチモチ感があって旨い。
また、スープとの絡みも良好で美味しいスープをガンガン持ち上げてきますね。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、タマネギ、ネギという構成。
チャーシューは2種類の部位があり、個人的にはバラが美味しかった。
ネギとタマネギは、この手のスープには合いますね♪
メンマ、海苔も普通に美味しかった。
麺は中盛りで250gとのことで、僕的には十分なボリューム。
お腹いっぱいになりました。


美味しい背脂煮干ラーメンでした。
程よいビター感が心地よい美味しい一杯でした。
麺も食べ応えがあって美味しかった。
このクオリティで中盛り無料800円はなかなか満足度は高いですね。
次回はABURASSOを食べてみようと思います。
ゴチソウサマでした。

~余談~
帰り道、久しぶりにこの光景を目にして懐かしかった!
学生時代、友達を訪ねてたまに行ってました。(^^)

http://photozou.jp/photo/show/2976235/261430195

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おさってもさん、こんにちは。

連休中の勤務乙でした~
豊島区なのに「しながわ」とは・・・。

ややあっさり系の背脂煮干、これは自分好みそう。でも池袋の西かあ。行く用事ができるといいけどなあ。

ぬこ@横浜 | 2019年5月26日 07:32

ぬこ@横浜さん

どーもです。

>連休中の勤務乙でした~

ありがとうございます!
来年こそは、僕も夢の10連休を!w

>豊島区なのに「しながわ」とは・・・

コレ↑は誰しもが思うコトかと...ww
でも、なかなか美味しい一杯でしたので、機会があれば食べてみて欲しいっす!

おさっても | 2019年5月26日 09:09