なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84

「特製醤油」@楢製麺の写真6/5(水)17:35頃 初訪。

先客1名、後客なし。
券売機はないのでコの字型のカウンター席に座りメニューを拝見し口頭注文、後会計制です。

ノーマルの醤油は750円ですが具材が竹の子とネギのみでシンプルな素ラーメンのようだったので、躊躇なく1,350円の特製を頼みました…^^;

こじんまりとした空間ですが、薄暗く綺麗でオシャレなバーのような店内です。

6分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
キラキラと薄っすら油が覆うクリアなスープは一瞬、塩?!と思ってしまいそうなくらい薄目の色付きです。
信玄鶏・大山鶏使用との事ですが、鶏感全開ではなく優しく出汁が効いたカエシ控え目のアッサリ和風チックな無化調鶏清湯醤油スープです。
完飲…確定ですね^^

カンスイ不使用という自家製細麺は小麦の風味良く微かに縮れを感じるザラプチ仕上げの喉越しタイプで、何とも言えない摩訶不思議な食感です。

チャーは3種でロースレアチャーは柔らか肉々しいもの、厚みのある鶏ムネチャーはサクッとシットリ仕上げ、分厚いバラチャーは脂身プルンのホロヤワタイプでした。
また中央に鎮座する大きな竹の子はコリッと食感、味玉は黄身トローリ状で何れもスープの邪魔をしない薄味仕上げのものでした。

不思議な麺の食感を楽しみつつ?!気付けば完食・完飲でした。

薀蓄も一通り読みましたが、無添加・無化調の拘りの一杯…
塩はなんとなく想像できそうですが、特製鶏白湯1,550円はどんな感じなんだろう…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。