なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かいざんラーメン(850円)」@かいざん 西船橋店の写真初訪問。0時くらい訪問。

深夜訪問にもかかわらず満席。

入り口を入ると左手に券売機。オーソドックスな掲題のチケットを購入。

購入しているうちにお客さんが帰り、席が空く。

店員さん3名。深夜の時間でもこの人員配置はすごい。

お客さんが入ってくるという証明になるから。

チケットをカウンターに置き、しばらく待つ。

5分程度の待ち時間。

モノがカウンターへ。

まずはスープから。

スープはいわゆる豚骨醤油。

香味油はほとんど入っておらず、塩梅も控えめで実にアッサリ。

家系の様な・・ラーショのような・・その中間くらいの感じかな。

少し課長さんの味も感じる。

系統としては蒲田の『らーめん飛粋』に似ている。

上記店舗は課長さんの味は感じないし、旨みもこちらの方が弱いけど。

脂、塩分、醤油感、旨み・・色々な意味で実にライトな仕上がり。

続いて麺。

麺はエッジの効いた平打ち気味の中太麺。

茹で加減は普通。麺の形状により、スープの持ち上げ良く美味い。

具材。

チャーシュー、ねぎ、もやし、わかめ、のり。

チャーシューは厚みがあり、その割にホロホロに解ける食感。

スープで煮たもので肉のエキスが抜け気味。

ネギは繊維質が強く、食感悪い。

もやしはチョボチョボ。



メチャクチャ美味いというわけでも、不味いというわけでもないホントに普通の豚骨醤油。

ライトで癖がない分万人受けするタイプの一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。