なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ら〜麺 大盛」@らーめん 麺の月の写真昨日訪問させていただきましたが、美味しい塩ラーメンでした。
さすが評判店だけあって開店前に伺うと、既に数人待ちの状態でカウンター席はゲット出来ず···。担々麺の3辛も気になったが、初めての来店だしレビューで高評価の塩を選択。自分なりに『塩系の美味しいお店探し』をした時期もあったが低確率だったため、私の中での塩ラーメンの印象は、誤魔化しが最も効かないラーメンのジャンル。
女性店員に運ばれてきた丼の、まずはスープをひと口。見た目のあっさりに反して、塩気が強めコク深いスープで、細いストレート麺とのマッチングも良し。数回のうち一回は、若干の焦がしネギを麺に載せて食べると、それだけで丼全体としてのアクセントになり、飽きを全く感じずあっという間に完食していた。テーブルには胡椒も備え付けられていたが、入れたらきっと後悔したであろう程に完成度の高い塩ラーメンだと感じた。
チャーシューは箸で難なくほぐせる柔らかいもので、ラーメンとの相性抜群。海苔の風味は強めで、口に入れた途端に『磯』を感じることが出来た。
私の中で『美味しい塩ラーメン店』に出会える確率が低い中、このお店は間違いなく当たりのお店。また食べたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。