なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆラーメン(酒田ラーメン)」@ラーメン尾浦 八王子店の写真13時15分お店到着。
先客6名ほど。
楓のすぐ横に最近オープンしたお店。
珍しい酒田のラーメンだそうです。
Yahoo!のニュースでオープンを知りました。
メニューの構成はあっさりとこってりと担々麺です。
あっさりはトンコツとトリガラ、魚だしのブレンドで、こってりはトンコツ100%のスープなのだそう。
ちなみに、あっさりのしょうゆラーメンに酒田ラーメンとの表記がありました。
普通のラーメンで850円は高い!
味玉などのトッピング類や、チャーシュー麺などのメニューはありませんでした。
一緒にギョーザの食券を購入。
お好きな席へどうぞとのことで、テーブル席に座ると、水がサーブされ、食券を提出。
ギョーザは焼きあがるまでに10分ほどかかるとのことで、先にラーメンを持ってきていいかの確認がありました。
それで良いと伝えると5分ほどでラーメン登場。
早い!
まずはスープを一口。
魚介の風味が効いたあっさり醤油スープ。
先日食べたいなぁとふと思った淵野辺大勝軒を思い出しました。
麺は自家製麺とのことで、中細のストレート麺。
ツルッとした食感。スープに合った麺です。
具は大判のチャーシュー2枚、メンマ、ねぎ、ワンタンでした。
大判のチャーシューは、厚みもあり、食べ応えもしっかりあるもの。
味もほどよく、おいしいチャーシューですが、ここまで大きいなら1枚でいいかな。
メンマは、、、味がない。
こちらも大きめで存在感のあるメンマですざ、味が皆無。おいしくないといっては失礼だが、イマイチ。
麺量は180gと書いてあったかな。
それほどには感じませんでしたが、確かに多め。
麺を食べ終わるかというところで、ギョーザが登場。
一つ一つが大ぶりのものでした。味はまぁ、普通。
おいしかったのですが、メンマや価格など、うーんと思うところもありました。
さらに、これだけ大きな店舗なのに駐車場を用意していないのもちょっと問題があるかと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。