なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ソーキそば【限定】」@渡なべの写真夏なんで…って、やるお店もやるお店ですが食べる私も私でベタな夏限定(笑)
夏らしい一杯を食べに来ました!

「ソーキそば」を注文し配膳されるとシンプルな盛り付けに、フーチバーと紅生姜とコーレーグースーがそれぞれ別皿で提供されます。

いただきます!
スープは思っていた…というか今まで食べた沖縄そばと違い優しく繊細な味。もっとワイルドなものを想定していましたが、都会に合う味付けでこれはこれでラーメン屋さんらしくて美味しいし良いと思います。
出汁が丁寧です。

麺は沖縄そば、しかし思ったより細めで茹で加減は柔らかめ。
もっとゴワゴワしてワシワシと噛む太めで硬めな麺しか知らなかったもので、うどんに似た食感でこれもまた食べ易く上品。

具はソーキと蒲鉾と小葱。
ソーキも上品ですね、臭みも無いし味も濃過ぎない。柔らかくて仕事が丁寧。
蒲鉾は切り方がお洒落。

別皿で提供のフーチバーを入れると香りが一気にワイルド寄りに変わります。薬膳や香草類が苦手な方は要注意。苦い植物なのでスープに入れてしんなりしてからでないと、苦いのが苦手な方は味にビックリするかも…。
紅生姜はやや甘味のある味付けで箸休めにグッド。
コーレーグースーは辛さもアルコールも強め、しかし少し垂らすだけでピリリと味は刺激的かつ円やかに。良い感じ。

結果とっても上品な沖縄そばでした。
思っていたものとは違うけど、これはこれでまた美味しかったです。
沖縄そばが苦手と言う方にこそ食べてみて欲しい一杯でした。
ジューシーやグルクン、ナカミそばも食べたくなってきます。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

おはようございます☆

渡なべさんでソーキそばですかー!
フーチバーはちょっと苦手なので紅生姜とコーレーグースを大量投下して頂きたいです。
ビジュアルが美し過ぎます。
サイドメニューにジューシーがあれば最高でしたね。

ノブ(ぼちぼち) | 2019年8月26日 09:15

ノブさん、コメントありがとうございます!私は雑草も食べるクチなのでフーチバーは生でも大丈夫です(笑)ジューシーとオリオンビールセットあれば良いのにと思いました。

JC87MHRZ5000PE2 | 2019年8月26日 10:13