泉さんの他のレビュー
コメント
どうもです。
アブラ、魚粉を加えるとだいぶ装いが変貌しますね。
(泉さんは頼んだからですか〜)自分は頼めばよかったと思うほうです(汗
>各トッピングのボタンも購入することが出来そうだったので遠慮なくバシバシボタンを殴打。
これで340円ですから100円効果恐るべしですね(爆
アブラ、アブラとレポが続きましたが、今度は登山、登山でしょうか〜w
ありがとうございましたm(_ _)m
ユー坊 | 2008年12月1日 10:01KMです。
我孫子にもできて良かったですね。
見た目もいいですね。
やさいもちゃんとした山ですし。
麺とスープが良いのなら、地元でもOKでしょう。
KM | 2008年12月1日 10:52どうもです!
長時間の並びお疲れさまでした。
100円パワー恐るべし!ってところでしたね。
昨日の夕方、買い物の帰りに見ましたが、30名くらい並んでました。
>長年、住んでおりましたが、我孫子でラーメン店にこんな行列が出来るのを見たことがありません。
当方も同じです。
>後は、どうやって地元に受け入れられていくのか…
これは気になるところです。
原チャでの行動範囲なので、たまに寄ってみます!
てつ | 2008年12月1日 11:22どうもです
余りアブラは追加しないんですが、ここではアブラが必須に(汗
開店スタッフさんがいなくなった後も味、質、量、開店時のレベルを
保って欲しいんですが、これから見守っていきたいですね。
UNIA。 | 2008年12月1日 11:51なんかスゲェーのを、立て続けにレビューしてますね〜
しかし、この大はなんですかね〜
色々な所でオープンしてますよね(笑)
魚粉にソソラレ〜
ただ最近ですが、どうも直系二郎と二郎系から少し距離を置いている僕がいます(笑)
とりあえずは皆さんのレビューを見て、食った気分で満足してます(笑)
右京 | 2008年12月1日 12:18こんばんはw ホープ軒へのコメントどうもです〜
我孫子。。。
学生時代に「千代田線」の終点だった場所です。
もちろん行った事はありませんw
このお世辞にもきれいとは言えない盛り付けがそそりますね〜(爆)
>アブラの質は上々のようです!!
しっかと記憶いたしました。
遅ればせ乍ら群馬にも「Jイソスパイヤ」が一つ増えましたよ。
田代系から独立した「満帆 太田店」です。
本日もいただきましたが乳化度はかなりのもので、アマウマなスープとミンチ脂を堪能いたしました。でも、モヤシが生です。。。Orz
原チャリ | 2008年12月1日 22:54おはようございます。
目覚めにもの凄い写真、2連発を見させていただきました(笑)
340円でこの山の高さ・・・う〜む、我が朝食が極めて貧相に見える(笑)
今度、肝試しを兼ねて訪問してみようかな・・・でも食後に10kmは歩かないと・・・。
はせぴょん | 2008年12月2日 07:29
泉
Abekou


ペンギン軍曹






居ても起ってもいられなくなりオープン日にお邪魔してみることにいたしました。
19:30過ぎに店舗前に到着。長蛇の列です(汗)
長年、住んでおりましたが、我孫子でラーメン店にこんな行列が出来るのを見たことがありません。また、『大』各店では決して見ることが出来ないであろう客層が並んでらっしゃいます(驚)
夜の冷え込みの中約1時間半待ち店内へ。
券売機で札を購入。この日はオープン記念価格でラーメンとつけ麺を100円で提供中ということもあり、トッピング等はやっていないのかなぁと思っていたのですが、各トッピングのボタンも購入することが出来そうだったので遠慮なくバシバシボタンを殴打。
4色の札を握り締め席が空くのを待ちます。
お客さんの様子を見学していたのですが、こういう類のラーメンを食べなれていない方々が多いようで、まずトッピングの確認で戸惑い、出てきたソイツのなりに驚き、そしてその量と格闘する…回転が上がらないのはしょうがないですね。
並び初めから約100分。ようやく着席することが出来ました。1塁側一番端のカウンター席です。着席後約10分でコールが入ります。「野菜・ニンニク・アブラ」と告げると店員さんは「ニヤリ」。楽しそうに盛り付けしてくれます。
程なくしてソイツと対麺することができました。いやぁ〜美味そうです!!
まずは魚粉とアブラがタップリかかった野菜から成敗。
いつも頼んでから後悔するのですが、野菜に振りかけられた魚粉って結構タチが悪いんですよね(汗)野菜を食す際に気管等に悪さをするんですよね(笑)多少の咽にくじけそうになりながらも野菜をスープに浸せるくらいまで食べ進めます。茹で置きの野菜はシャキ感は弱いのですが、量は何気に多くまずまずの出来だと思います。
スープは思っていた以上に力強さがあり、多目の野菜と麺を受け止めてくれますね。
麺は断面の四角いモチモチした麺。麺量は普通盛で200gとのことでしたが、それ程の量感は感じませんでした。
麺とスープとの相性はなかなかのようですね!!
背脂は丁寧に濾してくれているのですが、やや粗めの方が個人的には食感が楽しめて好きなんです。とは言え、アブラの質は上々のようです!!
トッピングの豚さんは質・量共に今ひとつの印象。冷たく、薄く、パサ気味でどうやら正解は細切れだったのかなぁと…
味玉はトロ度・塩梅共になかなかの出来で70円なら大満足でした。
100円での提供を抜きにして考えると、標準的な『大』の味を我孫子でも味わうことが出来るようになったんだと手放しで喜びたくなります。後は、どうやって地元に受け入れられていくのか…
松戸、柏にずっと遅れをとっていた土地柄だけに今後の発展が大いに気になるところです。