なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「塩ラーメン」@稲荷屋の写真場所柄なかなか用が無いと伺えず。。。本日3回目の訪問です。
浅草演芸ホール観覧後の17時頃に訪問。なんと先客が6人、後客3人とさすがの通し営業です(笑)
人気店なのに通し営業ってすごいですよね!
初回は醤油ワンタン麺900円、2回目は醤油ラーメン700円。こちらの醤油ラーメンは、大塚のかの有名店に匹敵するんじゃないかと個人的には思います!
で、今回は塩ラーメン750円に挑戦。
着席後、約8分程度で着丼です。美しい透き通った鶏出汁スープに塩ダレ。 キレがあるが甘みとまろやかさも兼ね備えた絶品なバランスです。
特筆すべきは「肉団子」。他の方のレビューでは「鶏団子」との記載でしたが、私のバカ舌はどうも鶏と豚の合い挽きのように感じました。鶏だけの淡白さじゃなく、豚の肉肉しいパンチも感じました。(間違ってたらごめんなさい)
約3㎝強の直径に、鶏ナンコツのコリコリっとした食感と1㎜四方の玉ねぎの甘みがうま味を演出して食べ応えもあり! トッピングの白髪ねぎと刻み柚子とスープのバランスも最高!
個人的にはメンマがちょっと残念。 もう少し太めのしっかりした食感のメンマが好み(店内メニューの写真みたいな(笑))。  メンマが良ければ点数、後5点アップでした(^o^)/
また、浅草・上野に来た際には必ず訪問いたします!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。