レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:05頃到着。店外待ち5名に接続し、暫く待ってから入店、着席。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地は悪くない。男女各2名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。辛さは激辛(+50円)の次のレベル。着席後、さらに10分程待ってから配膳された。麺は、縮れを有する多加水の中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。本メニューにはピタリとハマる良質の麺だ。量はやや少なめ。普通に空腹だったら、ライスを追加したくなりそうだ。タレは、白い丼の底に十分量溜まっており、程々の粘度が感じられる。よく混ぜてから食べてみると、しっかりと辛め。花椒の痺れも程好く付与されており、本格的な麻辣感を堪能する事が出来る。カウンター上のアイテムにより、自分好みに調整する事が出来るのも高ポイント。芝麻醤も濃厚で、コク、まろやかさに文句無し。適度に高めの塩分濃度と相俟って、濃密な味わいを形成している。終盤、カウンター上の酢を投入してみたが、ベースの味が力強い為、味を壊さず良い味変になってくれた。具として、肉味噌は挽肉の粒が大きめのものが、中央に十分盛られる。適度な味付けで美味。他に、適量の青菜とモヤシ、クラッシュされたナッツ、刻み玉葱といったところ。全てが味と食感の両面で良い役割を果たしており文句無し。濃厚にしてバランスの良い味わいの汁無し担々麺を、大いに楽しむ事が出来た。「希須林」や「ホテルオークラ」から開店祝いの花が届けられており、出自のしっかりとした店らしい。末永い営業と発展を願いたくなる新店だ。
12:05頃到着。店外待ち5名に接続し、暫く待ってから入店、着席。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地は悪くない。男女各2名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。辛さは激辛(+50円)の次のレベル。着席後、さらに10分程待ってから配膳された。
麺は、縮れを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。本メニューにはピタリとハマる良質の麺だ。
量はやや少なめ。普通に空腹だったら、ライスを追加したくなりそうだ。
タレは、白い丼の底に十分量溜まっており、程々の粘度が感じられる。
よく混ぜてから食べてみると、しっかりと辛め。花椒の痺れも程好く付与されており、本格的な麻辣感を堪能する事が出来る。カウンター上のアイテムにより、自分好みに調整する事が出来るのも高ポイント。
芝麻醤も濃厚で、コク、まろやかさに文句無し。適度に高めの塩分濃度と相俟って、濃密な味わいを形成している。
終盤、カウンター上の酢を投入してみたが、ベースの味が力強い為、味を壊さず良い味変になってくれた。
具として、肉味噌は挽肉の粒が大きめのものが、中央に十分盛られる。適度な味付けで美味。
他に、適量の青菜とモヤシ、クラッシュされたナッツ、刻み玉葱といったところ。
全てが味と食感の両面で良い役割を果たしており文句無し。
濃厚にしてバランスの良い味わいの汁無し担々麺を、大いに楽しむ事が出来た。「希須林」や「ホテルオークラ」から開店祝いの花が届けられており、出自のしっかりとした店らしい。末永い営業と発展を願いたくなる新店だ。