なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:15頃訪問。先客無し後客6名。店内は割と小ぢんまりとしており、L字型カウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。どういう訳か15分程も待たされてから漸く配膳された。

麺は、ほぼストレートの太麺。グレーがかった色合いを呈している。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も申し分無し。
量は、つけ麺として標準的。自分には十分な満腹感が得られた。

つけ汁は、濃いめの色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。表層が泡立っており、中央に唐辛子が浮かぶ。
麺をつけて食べてみると、豚骨、魚介系の出汁感は共にしっかりと主張。余計なクセや過度の重さは抑えながらも、何ら不足の無いコク、味の厚みが打ち出されており文句無し。
タレは、つけ汁として適度に強めに立っており、十分なキレを生み出している。ただ、個人的に、甘酸っぱさが強く付与されている点が気になった。嫌味に感じられてしまうレベルで、特に、中盤以降はあまり楽しめなかった。
最後、カウンター上の甘酢を加えてみたが、当然の如く印象は変わらず。

具は、概ねつけ汁に入れられている。
チャーシューは、バラ肉が2枚。ジューシーな質感で適度な味付けが施されている。非常に美味。
メンマは太いものが2本。強めの食感、嫌味の無い味付けで、良い箸休め。
刻み葱は多めに浮遊しており、良い役割を果たしている。
麺側には、2つ割りにされた味玉が乗る。黄味トロりの仕上がりは良いのだが、ショッパ過ぎるのが残念。

クオリティの確かなものを提供しようという店の姿勢は感じられるのだが、気になるレベルの粗が見受けられて、十分に楽しむ事が出来なかったのが惜しまれる。他メニューを選択すべきだったのかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。