FUMiROさんの他のレビュー
コメント
どもです。
突き抜けましたね😆
食べてみたいけど限定なのね😅
ラーするガッチャマン(通院中) | 2020年2月1日 13:43おはようございます^^
初訪問でしたか。黒須さんは色んな限定をやっていますよね。
私もしばらく伺っていないんで、どこかで限定狙います!
mocopapa(S852) | 2020年2月2日 07:37初訪問で限定を楽しまれたご様子。
良かったですね。此方も御無沙汰店です。
実直な御店主で、味が良くなり人気も出て、
何よりと思っています。
おゆ | 2020年2月2日 18:09
FUMiRO
うっかり新兵衛
NoonNoodle
千年
グフ ゲルググ






イベリコ豚の背脂焼豚煮干蕎麦(¥1300)
※現定2
そっかぁ東西線、止まっているのか。。
結果、雨の中を飯田橋駅から歩いて向かう事となった。最近は、趣味が「歩くこと」なのだが強制的+雨天はしんどい。
初めてで、更には到着が19時半頃になりそうだったから、ビショ濡れで早閉まりに制される最悪の事態が脳裏を掠め、ドキドキとザーザーの中を闊歩。セーフ!無事に初訪。
→http://photozou.jp/photo/show/3167568/264647206
いきなり限定を食べてしまう、暴挙とも言える行為をまたしてもやってしまった。「イベリコ豚の背脂焼豚煮干蕎麦」なんてネーミングの品を出されては!イベリコの四文字には惹きつけられる魔力がある。
券売機。百円玉が読み込まれず落ちてしまい、1200円しか入ってない事に気が付かず、「アレ?限定売切れかな?」と特製醤油蕎麦のチケットを購入。店員さんに食券を手渡す際に、ギリギリでその事に気が付き「スミマセン間違えてしまいまして、限定2のイベリコに変更お願いします」と200円と共に食券を託し、晴れてイベリコに切替えての注文となった。普段は小心者の僕が、唯一ぐいぐい行けるのはラーメン屋だけだ。
→http://photozou.jp/photo/show/3167568/264647207
都心に佇むこぢんまりとした和な蕎麦屋風の店内は、女性ソロ客をも呼び込む雰囲気があり、これから頂くのだが味がある様だ。
空いていた、左奥の1番席とも言える位置に案内された。横目に見えるオープンキッチンでは、店主さんが前屈みだけど実直な姿勢でオペレーションを熟されている。3人体制でテキパキと。
入店から5分程での着丼は、特に厨房をチラチラと覗き見ていた事もあり早く感じた。
そのスピード感に加えて、綺麗な肉の並びに、好みの異性を目の前にした時の様に、いやそれ以上に口角が上がった。かぁー、美味そうだ。
→http://photozou.jp/photo/show/3167568/264647209
肉を避け、なるべく背脂を掬わぬ様にと言う前回同様のやり方で、でも同様に完全には避け切れず背脂少し入りの煮干しスープを頂いた。
大方の予想に久しく上品でスッキリと滑らかだが、煮干しのシャキッとした鮮度ある旨味が凝縮しているから、シャープで軽やかなのに力強くもある。もし満腹中枢が欠落してしまったら、いつまでも口に運び飽きる事は無いだろう。
麺も前回同様、引っ張り出すとテンションが駄々上がる系だ。
スープの清々しい煮干し加減の何処となく硬派と感じる海から、平打ちのピロピロとポップに揺れちぢれる太麺が打ち上げられた。色味は近いが、味と食感に計算されたコントラストが伺え、啜っては唸るを繰り返し食べ進む。
→http://photozou.jp/photo/show/3167568/264647210
チャーシューはしっとり柔らか、大判で5枚入るのだから食べ応えと共に満足感が得られる。穂先メンマはピロンと2本、煮干しスープとのマリアージュが爽快な刻み玉ねぎも装備。
後半、グッジョブな好アクセントの生姜を入れて味変。雨で冷えた身体を、ポカポカと寒気を叩き取り去る様に温めてくれる。勿論、生姜の風味がピリッと好みだから気持ちまでホットにさせられた。
→http://photozou.jp/photo/show/3167568/264647214
麺が無くなる少し手前で、餃子3個程が中で崩れたかの様に、ゴロゴロとミンチ玉が出て来た。粋だ!肉だ!
煮干しを突き詰めた暁の様、じんわりと優しくドドドと押し寄せる滋味深く凛とした味わいに掴まれた。美味だ!煮干しだ!