なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば、大盛、稲荷寿司」@中華蕎麦 きつねの写真こ、これは脳が混乱する…。ラーメンを提供するお店は日本全国 万を越える数があるだろうけど、恐らくこのテイストはこちらだけ。食べたことある、ような気もするが絶対に食べたことないラーメン。すごいなぁ…。もうこちらを生み出しただけで万歳。

平日1730分 前客0人後客1名。芦花公園駅から徒歩1分くらいの立地。芦花公園駅を目指してわざわざ降りる人はあまりいないから、基本はまわりの住人さん達がターゲットになるでしょう。でも、もしかしたらこちらのお店が人の流れを生むかもしれない。

新店だから勿論綺麗な内装なのだけど、センスあふれてる。デザイン性にコンセプトにしかと芯があっていい。例えばオリジナルな割り箸袋はキツネ。モダン割烹みたいな雰囲気。
ご夫婦でのW店主さんは、とても人あたりの感じ良い柔らかな印象の旦那様と、ぱぁっと華やかで元気でる輝かしい奥さん。素敵だなぁお友達になりたいす。オーダーは

中華そば(850円)、大盛(150円)、稲荷寿司(250円)


店名の通り大きなおあげがどどーーんとのる。これだけの存在感あればどうしてもそこから気になって食べちゃうよね…。と、持ち上げた瞬間からわかったし、実際口に含んで驚いた。…おあげ、、、ふわっふわ。。。ええーー?何、何、何、何この食感??いきなり人生で一番のおあげに出会う。こんなの食べたことないんですけど…。それにジュンジュワーーーってスープをたっぷり吸い込んでいて噛んだ瞬間にダム決壊くらいスープが溢れてくるやんけ…。

そのスープが、混乱しちゃう。そう、イメージきつねうどんが刷り込まれてるから所謂そのスープを無意識に思ってるんだけど、全く違う。一言でいうなら油分。脂っぽい。そこがラーメンでありラーメンたる感覚。といっても全然脂っぽいなんてことはない、お出汁のたった染みる旨味で、ただしクリアなスッキリ系ではなくちゃんとパンチきいた味わい。そんなダブルな自分の勘違いが混乱する元。

麺はエッジのきいた平打ち麺。あえてうどんに寄せれば、水できっちり締めた後の稲庭うどんみたいな感覚だろうか?するするするする、からの、ザクザクザクザク、ちゅるりんと滑らかなのど越し、そう、のど越しって言葉が出てくる感じなのがおもしろく、しっかりまとわるスープの計算も秀逸。

稲荷寿司だってその常識を余裕で越えてくる。黒い。おあげだけかと思ったらシャリも黒い。思わず奥様に伺ったら、竹炭で色付けとコクを出しているそう。センスに、しかとした技術。唸るしかないす。

各所で様々なアワード新人賞がささやかれてるけど、そりゃそうなるわ…。と実感した一杯でした。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは❗
おっいかれましたね🎵
そして満足されてようで何よりです👌
あのご夫婦の良さがあのきつねラーメンにも出てますよね✨

川崎のタッツー | 2020年3月18日 17:27

タッツーさん、コメントありがとうございました。
子供といったんですけどね、食べ終わった後にメチャメチャお二人に子供が
絡みまくってオイオイだったんですけど、ものすごく優しく接してくれ
すごくお味だけどお二人にファンになっちゃぃましま🙆

スージーのなのなQ | 2020年3月19日 00:44