レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12時頃訪問。先客1名後客3名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、L字型カウンターのみが設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。好みは全て普通で頼んだ。暫く待って配膳。丼は小さめ。スープは乳白色。若干のトロみが感じられる。飲んでみると、味噌の味が前面で力強く主張。甘み、まろやかさが基調となっているが、それなりに深みも感じられる味わいで悪くない。塩分濃度は高めだが、許容範囲内。味に力強さをもたらしており良いと思う。ベースとなる豚骨スープも濃厚と言えるが、個人的には不自然なクリーミーさが感じられて苦手なタイプ。量が少ない為に冷め易いのだが、それにより余計に嫌味が強まる印象。中盤以降は完全に飲む気が失せた。カウンター上のおろしニンニクと豆板醤で味変しながら食べ進め、最後は刻み生姜で口中をサッパリさせた。麺は、ストレートの中太麺。家系の麺としては細めと言えるだろう。食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も良好。量は家系として標準位。ライスと合わせると、十分な満腹感が得られた。具として、中央には茹でられたモヤシとキャベツが小山を形成する。かなり強い食感が残されており、スープや麺との一体感は今一つという気もするが、悪くは無い。チャーシューは、低温調理によるロース肉が1枚。控えめな味付けで、まずまずの旨さ。他に、海苔3枚、ウズラ1つというところ。個人的に非常に苦手なタイプの家系ラーメン。典型的な資本系テイストなので、少なくともライスは無料サービスでないと納得出来ないというのが正直なところだ。
12時頃訪問。先客1名後客3名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、L字型カウンターのみが設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。好みは全て普通で頼んだ。暫く待って配膳。丼は小さめ。
スープは乳白色。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、味噌の味が前面で力強く主張。甘み、まろやかさが基調となっているが、それなりに深みも感じられる味わいで悪くない。塩分濃度は高めだが、許容範囲内。味に力強さをもたらしており良いと思う。
ベースとなる豚骨スープも濃厚と言えるが、個人的には不自然なクリーミーさが感じられて苦手なタイプ。量が少ない為に冷め易いのだが、それにより余計に嫌味が強まる印象。中盤以降は完全に飲む気が失せた。
カウンター上のおろしニンニクと豆板醤で味変しながら食べ進め、最後は刻み生姜で口中をサッパリさせた。
麺は、ストレートの中太麺。家系の麺としては細めと言えるだろう。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も良好。
量は家系として標準位。ライスと合わせると、十分な満腹感が得られた。
具として、中央には茹でられたモヤシとキャベツが小山を形成する。かなり強い食感が残されており、スープや麺との一体感は今一つという気もするが、悪くは無い。
チャーシューは、低温調理によるロース肉が1枚。控えめな味付けで、まずまずの旨さ。
他に、海苔3枚、ウズラ1つというところ。
個人的に非常に苦手なタイプの家系ラーメン。典型的な資本系テイストなので、少なくともライスは無料サービスでないと納得出来ないというのが正直なところだ。