なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:40頃訪問。席は6-7割の埋まり具合。店内は広めで、多めのカウンター席とテーブルが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。好みは全て普通で頼んだ。暫く待って配膳。大きな黒い丼。

スープはオレンジ色。粘度は感じられない。
飲んでみると、味噌は濃厚。甘み等の抑えられたクセの無い味わいで、多くの人に受け入れられそうだ。辛さはさほど強くないが、十分に食欲をそそってくれる。塩分濃度は適度。辛味と相俟って力強いキレを生み出している。
ベースを支える豚骨出汁は、この系列らしくライトだが、トータルとして不足の無いコク、味の厚みが確保されている。また、具の旨みもそれなりに移行して来ており、巧妙に味わいを深めている。
ガツンと来るようなインパクトは無いものの、全体としてバランス良く作られており、何ら不満は覚えない。
途中、カウンター上の刻みニンニク、辣油、辛味噌を加えながら食べ進めたが、最後まで飽きが来る事は無かった。

麺は、多加水の縮れ中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量はやや多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

具として、中央にはモヤシ、ニラ、玉葱が盛り付けられる。スープと一緒に煮立てられているようだが、もう少しクタめの仕上がりが望ましい。その方が、スープの味への好影響も期待出来そうだ。
野菜の上には、適量の肉味噌が乗る。唐辛子、細かい玉葱も含まれ、スープに浸して食べるとオーソドックスに美味。

目を惹くような特長やインパクトは感じられないが、全体的にバランス良く組み立てられており、十分に楽しむ事が出来た。高めの値段設定を勘案してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。