レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
コロナ休業から再開した6月3日に「醤油そば」がリニューアル、と聞いて早速訪麺。12時到着で中待ち5番目、ゆっくり進み20分後、カウンターに着席。両サイドにシールドが立っています、何か落ち着きますね。10分弱で麺着です、トッピングがすっかり変わりました。鴨ロースが4枚、生マッシュルームに何と蕪のロースト。穂先メンマと九条ネギ、ポルチーニetcは前と同じ。鴨ロースはとても柔らかいですが、脂身が皆無なのがやや残念、でも4枚とは大判振る舞いだなあ。蕪は炙っていて野菜臭さはなくサクサクした歯ごたえが箸休めな感じ。麺は中細ストレート全粒粉、シコシコしっとり、少しソーメン風、これは前と同じと思います。鴨を主役にしたというスープ、蛤の味わいはありますが、以前よりかなりオイリー。洗練されたおしゃれなイメージから荒々しいワイルドな味わいになった感じ、どっちが好きかっていうと、うーん悩んでしまう。前回3月に訪麺した時と同じで、インバウンドの方が皆無なので行列の厳しさはなく、13時前に店を出る時には中待ち4人+2人(券売機の前)、外待ち3人でした。
12時到着で中待ち5番目、ゆっくり進み20分後、カウンターに着席。両サイドにシールドが立っています、何か落ち着きますね。10分弱で麺着です、トッピングがすっかり変わりました。鴨ロースが4枚、生マッシュルームに何と蕪のロースト。穂先メンマと九条ネギ、ポルチーニetcは前と同じ。鴨ロースはとても柔らかいですが、脂身が皆無なのがやや残念、でも4枚とは大判振る舞いだなあ。蕪は炙っていて野菜臭さはなくサクサクした歯ごたえが箸休めな感じ。麺は中細ストレート全粒粉、シコシコしっとり、少しソーメン風、これは前と同じと思います。鴨を主役にしたというスープ、蛤の味わいはありますが、以前よりかなりオイリー。洗練されたおしゃれなイメージから荒々しいワイルドな味わいになった感じ、どっちが好きかっていうと、うーん悩んでしまう。
前回3月に訪麺した時と同じで、インバウンドの方が皆無なので行列の厳しさはなく、13時前に店を出る時には中待ち4人+2人(券売機の前)、外待ち3人でした。