なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(並)830円」@粉麺小屋の写真その大きな看板で、以前から存在はよく知っていた青梅街道沿いの「手打ちうどん」のお店が、突如ラーメン屋に変身した、とのことで早速訪麺です。先月18日頃にオープンだそうで、コロナ真っ盛りの頃、何があったのでしょうか。
券売機はなく、後払い方式。メニューは「中華そば」のみ、麺量とトッピングのバージョン変化のみ。まずは基本をオーダー。あくまで業態変更のみのようで店内は「うどん屋」のままです。茹で時間のせいかな、10分ほどかかって麺着。豚鶏の2種のチャーシューに鶏つくね、海苔にカイワレ、刻みタマネギがトッピング。チャーシューはどちらも柔らかいです。麺は自家製極太平打ち風縮れ、モチっとしていてツルっとして柔らかめ、食べやすいですが汁を跳ねるのでエコ箸だと厳しい。スープは限りなく甘目、羅臼昆布、煮干し、節多数を使っているそうですが、やはりどことなく饂飩の汁を感じるなぁ。「THE 中華そば」のスープではないけれど、これはこれで成立している優しい味わいを感じる。「並」をオーダーしたけれど、麺量120gくらいかな、いくら極太麺でもチト足りない、「中」が適量のようだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。