なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉つけ麺」@麺屋しのはら 三日月食堂の写真7月9日に訪問。
この日は小雨の中「拉麺 しのざき」さんへ向かうも、到着してみると早仕舞いされていました。
最近呪われてるのかと思うくらいお目当てにありつけません。その時点で時刻が20時半だったので、営業時間に余裕のあるこちらへ伺いました。

あまり下調べせずに来たので、とりあえず1番人気の味玉つけ麺の食券を入り口にて購入。価格は850円です。

先客はおらず、待つこと10分程でつけ麺が到着しました。

スープは説明書きによると「2日間炊いた豚骨スープにニンニクや玉ネギ等の野菜、ニボシ、サバ節などを加えじっくり煮込んだ濃厚豚骨魚介スープ。」とのこと。
さぞ旨味たっぷりなのだろうと期待してレンゲで少しすくって味見してみると、なんということでしょう。
塩分濃度が高すぎて豚骨、魚介、野菜の旨味はほとんど掻き消されてしまっています。
中に隠れているチャーシュー等の具材も、バッチリスープに浸かっており、ただただしょっぱいです。
めちゃくちゃ良いドロドロ具合に仕上がっているだけに、このチューニングは勿体ないとしか言いようがありません。

麺は中太と太の間くらいのラインです。
個人的にこのくらいの太さがつけ麺には丁度良いと思っているのですが、こちらは常温水で締めているようで、もっちりともコシがあるとも言えない半端な食感です。流石にこの気温の常温水で締めるというのは厳しいものを感じます。

お店を後にしてから改めてサイトに投稿されているレビューに目を通してみましたが、私が感じたのと同様に、1番人気のはずであるこのメニューの評価はあまり芳しくないようです。
このまま現場維持であればまた食べようとは思いませんが、大器の片鱗は感じられたので調整次第で化けるかも知れません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。