レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
先月たま館にオープンした「立川マシマシ」の新形態店に初訪問。「縮れ麺」「甘めのスープ」「クタ野菜」など「富士丸インスパイア?」という情報だったので結構楽しみにしていた。館内に入るとやはり「立川マシマシ」はほぼ満席で他の3店はぼつぼつといういつも通りの状況。券売機で「ラーメン中」の食券を購入し着席。こちらは先客1人、後客5人といった状況だった。厨房には男女1人ずつで男性は外国の方だったかな。しばらくして「トッピングはどうしますか?」と聞かれたのでヤサイとアブラを「マシ」でお願いする。見た目は確かに富士丸っぽい。麺は中太で確かに縮れた形状だが平べったい富士丸とは形状的にはかなり違う。またあちらの様なゴワゴワ感は無くどちらかと言うとモチモチした食感。半分ほどは別椀アブラにつけてセルフ油そばにして食べるがこれがなかなかよかった。スープは非乳化系でやや甘めだが思ったほど薄味ではない。当然卓上のニンニクを入れるがニンニク自体があまり風味が強くないものだった気がしたかな。ブタは1切れでなかなかビッグサイズ。ちょっとツナっぽい食感だったが味付け、柔らかさはいい感じ。野菜は貼り紙に書いてある通りクタ気味の食感だが、スープで煮込む富士丸とは違ってこちらはお湯で茹でたもの。マシにしたら結構な量だった。最後にスープを何口か飲んでご馳走様。思ったほど富士丸っぽいラーメンではなかったが、別に店側が「富士丸インスパイア」を謳ってるわけではないしな。マシマシ本店ともいいい差別化が出来ているし、何より「試作館」なのだから今後も挑戦的なメニューを期待したい。
こんにちは。 富士丸とは別物のようですが、本店とは差別化されているということでこちらはこちらの味があるようですね^^一度は行ってみてもいいかもです♪
potiさん、コメントありがとうございます。 客が分散されてるかと思ったらやはり本店の方が圧倒的人気でした。 しかしここ数年で各地で支店をどんどん増やしていて正直言って驚いてます。 6年ほど前たま館にオープンした時はこんなに成長するとは想像できませんでしたね。
「縮れ麺」「甘めのスープ」「クタ野菜」など「富士丸インスパイア?」という情報だったので結構楽しみにしていた。
館内に入るとやはり「立川マシマシ」はほぼ満席で他の3店はぼつぼつといういつも通りの状況。
券売機で「ラーメン中」の食券を購入し着席。こちらは先客1人、後客5人といった状況だった。
厨房には男女1人ずつで男性は外国の方だったかな。
しばらくして「トッピングはどうしますか?」と聞かれたのでヤサイとアブラを「マシ」でお願いする。
見た目は確かに富士丸っぽい。
麺は中太で確かに縮れた形状だが平べったい富士丸とは形状的にはかなり違う。またあちらの様なゴワゴワ感は無くどちらかと言うとモチモチした食感。
半分ほどは別椀アブラにつけてセルフ油そばにして食べるがこれがなかなかよかった。
スープは非乳化系でやや甘めだが思ったほど薄味ではない。当然卓上のニンニクを入れるがニンニク自体があまり風味が強くないものだった気がしたかな。
ブタは1切れでなかなかビッグサイズ。ちょっとツナっぽい食感だったが味付け、柔らかさはいい感じ。
野菜は貼り紙に書いてある通りクタ気味の食感だが、スープで煮込む富士丸とは違ってこちらはお湯で茹でたもの。マシにしたら結構な量だった。
最後にスープを何口か飲んでご馳走様。
思ったほど富士丸っぽいラーメンではなかったが、別に店側が「富士丸インスパイア」を謳ってるわけではないしな。
マシマシ本店ともいいい差別化が出来ているし、何より「試作館」なのだから今後も挑戦的なメニューを期待したい。