なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 並盛」@つけ麺 弥七の写真9月30日に訪問。
この日は館林へ遠征。当初の目的は照の坊さんだったのですが、着いてみると臨時休業で門前払いを食らってしまいました。遠征で1番ショックなパターンですね。(-_-)
代わりに館林を代表する人気店であるこちらへ。元々お腹に余裕があればハシゴしたいなと考えていたお店です。

外で少し待ち、最終的にお店に着いてから30分程でつけ麺にありつけました。今回のオーダーは特製つけ麺の並盛。価格は1180円です。

スープは魚介の味が強めで、やや渋めのビターな味わい。
白ねぎと玉ねぎがたっぷり入っており、シャキシャキ食感も同時に楽しめます。

麺は常温水で締められており、もっちりねっとりした独特な食感です。並盛でも250gと結構な食べ応えがあります。

具材は麺の上にチャーシュー2枚、味玉、メンマ、海苔がトッピングされており、スープの中にもチャーシューが1枚入っています。
このチャーシューは厚みがあるものの、噛むと赤身の繊維が簡単にほぐれます。脂身とカエシの甘みが一気にジュワっと広がってとても美味しいです。
加えて個人的にポイントが高かったのが海苔です。
非常に風味が良く、味でしっかり存在感を示しています。
海苔はピンキリですが、ラーメン屋のトッピングで1番儲かると言われるほど原価率が低く、飾り程度に安物を添えている店が大半です。こういう部分にまで手を抜かないのが流石だなと感じます。

チャーシューが想像以上にボリューミーだったので、並盛でも食べ終えるとかなり満腹になりました。
館林に来る機会は滅多にないので、照の坊さんに行けなかった代わりにもう一軒くらいどこかに寄ろうかと思っていましたが、これにて終幕です。
食休みに近くの公園をぶらついて帰路に着きました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。