レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
引越の作業中にこちらへ伺いました。訪問時間は14:50。午前の部終わり間際での訪問。入り口入って右側にある券売機にて掲題のチケットを購入。カウンター席一番奥に座る。店員さんは3名。訛りの強い男性と2名のバイトの女性スタッフ。時間が時間だけに気持ちはわかるが、掃除をしていてなかなかモノの調理に取り掛からない。結局、モノが到着したのは15:02。結構待たされたなぁ。まずは和えダレから。麻婆というネーミングだけど、豆腐と和えて麻婆豆腐に出来るようなタレではなく、スパイスの集合体。片栗粉というよりは個々のスパイスが粘度を形成しているよう。その為、口にスパイスのザラザラ感が残りますね。もしかすると生の唐辛子を使用しているのか、辛さが突出している。痺れは四川山椒を使用し、徐々にではあるが強く痺れてくることになる。挽き肉も含まれているがさほど多くは無く、具材としての意味合いよりも麻婆ダレに肉の旨みを移しているという役割なのかも。続いて麺。麺は加水率高めの太麺ストレート。モッチリとした食感で麺に味は乗るが、カタクリ由来の粘度ではない為、麺との絡みが良いとは思えない。麺を啜ってもその都度麺から落ちてしまうスパイス類が惜しい。具材。チャーシュー、ひき肉、ネギ、糸唐辛子。チャーシューは大きめの角切り。ロース。温度感が冷たく、また、麺に絡みやすい大きさでもないため、麺ともタレとも馴染んでない。挽き肉には豆板醤で味を付けており、肉の中心部にまで辛さが入り込んでいる。麺を食べ終え、プチライスを丼の中に投入。幸か不幸か麺とは悉く絡まなかった肉味噌たちをごはんで回収していく。その為、まぜそばを頼むならごはんはオーダーした方が良いかな。久々に食べたけど、前回とさほど印象は変わらなかったな。以前よりもさらにCPは酷くなってるな。
訪問時間は14:50。午前の部終わり間際での訪問。
入り口入って右側にある券売機にて掲題のチケットを購入。
カウンター席一番奥に座る。
店員さんは3名。
訛りの強い男性と2名のバイトの女性スタッフ。
時間が時間だけに気持ちはわかるが、掃除をしていてなかなかモノの調理に取り掛からない。
結局、モノが到着したのは15:02。
結構待たされたなぁ。
まずは和えダレから。
麻婆というネーミングだけど、豆腐と和えて麻婆豆腐に出来るようなタレではなく、スパイスの集合体。
片栗粉というよりは個々のスパイスが粘度を形成しているよう。
その為、口にスパイスのザラザラ感が残りますね。
もしかすると生の唐辛子を使用しているのか、辛さが突出している。
痺れは四川山椒を使用し、徐々にではあるが強く痺れてくることになる。
挽き肉も含まれているがさほど多くは無く、具材としての意味合いよりも麻婆ダレに肉の旨みを移しているという役割なのかも。
続いて麺。
麺は加水率高めの太麺ストレート。
モッチリとした食感で麺に味は乗るが、カタクリ由来の粘度ではない為、麺との絡みが良いとは思えない。
麺を啜ってもその都度麺から落ちてしまうスパイス類が惜しい。
具材。
チャーシュー、ひき肉、ネギ、糸唐辛子。
チャーシューは大きめの角切り。ロース。
温度感が冷たく、また、麺に絡みやすい大きさでもないため、麺ともタレとも馴染んでない。
挽き肉には豆板醤で味を付けており、肉の中心部にまで辛さが入り込んでいる。
麺を食べ終え、プチライスを丼の中に投入。
幸か不幸か麺とは悉く絡まなかった肉味噌たちをごはんで回収していく。
その為、まぜそばを頼むならごはんはオーダーした方が良いかな。
久々に食べたけど、前回とさほど印象は変わらなかったな。
以前よりもさらにCPは酷くなってるな。