レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:20頃訪問。先客後客共に1名。店内は小ぢんまりとしており、小上がり含むテーブル席が設けられている。それなりの年季が感じられ少し雑然としているが、居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。本セットメニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、やや強めに赤みを帯びつつ濁っている。粘度は無くシャバシャバ。飲んでみると、味噌はガツンと来る程濃厚という訳では無いが、しっかりと前面で主張。白味噌の甘みとまろやかさが基調となっているが、嫌味になるような要素は皆無で実に味わい深い。塩分濃度は適度。辛味もしっかりと感じられるのがポイント。これが白味噌の味わいとバランス良く拮抗しており絶妙だ。出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしてのコク、旨みは十分に打ち出されていると思う。熱々で供され、それが終盤まで持続するのも高ポイント。最後、結構グビグビと飲んでしまった。麺は、ストレートの細麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。半炒飯と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。具として、中央には野菜が適量盛り付けられる。内容としては、モヤシ、人参、ニラ、玉葱というところ。しっかりと熱の通った仕上がりで、この一杯にはよくマッチしていると思う。チャーシューは、小ぶりだが厚み十分なバラ肉が1枚。赤身部分がやや固めだが、中々の旨さ。なお、炒飯は、パラパラ感のある御手本的な仕上がり。塩気が強めだが旨かった。街の中華店らしい素朴さも感じられるが、絶妙のバランスに仕上げられた味噌ラーメンを、存分に楽しむ事が出来た。末長い営業を願いたくなる良店だ。
12:20頃訪問。先客後客共に1名。店内は小ぢんまりとしており、小上がり含むテーブル席が設けられている。それなりの年季が感じられ少し雑然としているが、居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本セットメニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、やや強めに赤みを帯びつつ濁っている。粘度は無くシャバシャバ。
飲んでみると、味噌はガツンと来る程濃厚という訳では無いが、しっかりと前面で主張。白味噌の甘みとまろやかさが基調となっているが、嫌味になるような要素は皆無で実に味わい深い。塩分濃度は適度。
辛味もしっかりと感じられるのがポイント。これが白味噌の味わいとバランス良く拮抗しており絶妙だ。
出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしてのコク、旨みは十分に打ち出されていると思う。
熱々で供され、それが終盤まで持続するのも高ポイント。最後、結構グビグビと飲んでしまった。
麺は、ストレートの細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。半炒飯と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。
具として、中央には野菜が適量盛り付けられる。内容としては、モヤシ、人参、ニラ、玉葱というところ。しっかりと熱の通った仕上がりで、この一杯にはよくマッチしていると思う。
チャーシューは、小ぶりだが厚み十分なバラ肉が1枚。赤身部分がやや固めだが、中々の旨さ。
なお、炒飯は、パラパラ感のある御手本的な仕上がり。塩気が強めだが旨かった。
街の中華店らしい素朴さも感じられるが、絶妙のバランスに仕上げられた味噌ラーメンを、存分に楽しむ事が出来た。末長い営業を願いたくなる良店だ。