なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時過ぎに訪問。先客5名後客無し。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地のよい空間だ。男性店主1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、醤油の色合いがしっかりめ。表層を、やや多めの液体油が覆う。
飲んでみると、醤油ダレが軸となった味わいとなっているが、上質の醤油が使用されているようで、ナチュラルな甘み、酸味等が感得されて実に味わい深い。塩分濃度は適度にコントロールされている。
出汁感も十分。突出する要素は無いものの、文句無しのコク、味の厚みが打ち出されている。
途中、カウンター上の鰹節のふりかけを加えてみたところ、味に深みが出て非常に良い味変に。

麺は、うねりを有する白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と潔い破断感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。小麦の風味もしっかりと感じられる上質の麺だ。スープに対してちょっと存在感が強い気もするが、特に問題無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューはロース肉が1枚。固めの仕上がりだがパサつきは無し。適度な味付けで美味。
雲吞は3つ。餡は少量だが、肉の旨み十分。皮の喉越しも心地良い。
他に、風味の非常に良い海苔1枚。味のしっかりと感じられるホウレン草、蕪のスライス1枚。

全体にわたり丁寧に作り込まれた上質の一杯を、大いに楽しむ事が出来た。値段設定が高めな点にも一定レベルの説得力が感じられるが、矢張り、もう少し抑えて欲しいというのが正直なところ。その辺りを加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。