なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「K21味噌ラーメン」@麺豪Kの写真14日に閉店した油そば専門店 元の跡に早くも開店したこちら。何でも懐かしの中華そば 賓むらをプロデュースしたフードコンサルタントの桑原才介氏なる人物が新たに手がけた店とのこと。正直、誰?なんですが、先生と呼ばれる初老の方が店内にいたので、その人なんでしょう。
オープン初日17時で先客3名、後客も3名と、たいした宣伝をしてない割りにはまずまずですかね?外に券売機はありますがまだ使えないみたいです。というわけで口頭で注文。5分ほどで到着です。
見た目は二郎インスパイアとも言うべきモヤシの山に背脂がかかってます。ただインスパイアというには盛りは少ないですね。事前に二郎インスパイア系との噂は聞いていたので、ちょっと肩透かし。他の具が豚、それもわずかな量なのでもう少し野菜の盛りがあってもいいですね。ちなみに豚は、程よい味付けと柔らかさでよかったです。
スープは豚骨をベースに白味噌を効かせています。少し塩辛さが強い感じがしますが、白味噌のもつ甘さは十分に出ていますね。ただ、味は濃い目と感じる人が多いのか、スープを残す人が結構いましたね。
麺は太縮れ麺。何でも郡山の富多屋生麺というところの麺だとか。太麺を使っているところもインスパイアといいますか。噛み応えは十分です。ただ、麺量は少なめな感じですね。
まあ、味は悪くはないですかね。ただ亜流の域は脱してない気も。初日ですから仕方ないですが、これから日が経ってどのように変化するかですね。ある程度の期間置いて、また訪問してみようかな?

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
あはは、お先に失礼いたしました。以前お隣のまる福 大勝軒 江古田駅前店に寄った時に見かけたんでチェックしたんですよ。で、よく見てみたらcorey(活動終了)さんが既にご登録だったという・・。
店の外に並んでいる時に背脂の補充で店内外を往復されていた初老の方がいましたが、それが桑原氏だったのかなあ?祭には行ってましたが、賓むらは行けず終いだったんですよね。あの場所、というよりあの通りは鬼門なんでしょうか。
基本的には\"まずまず\"なんですが、「もう一声」的なモノも感じるんですよね。やはりこういう感じのラーメンですとニンニクや野菜増しがつい条件反射的に欲しくなるもんですから・・。

よくわからないお店を、ドチャ兄さんもcoreyさんもレポってるので、
何者かな?って思ってたんですが、おかげでよくわかりました。
賓むら・祭のプロデューサーが、二郎インスパイア、ってのがピンときませんが......。
二郎人気の根強さというものを感じちゃいますね。

さて、鮮魚系の臨機ですが、鯛はダシとしていわば背景の役割、
むしろ節系がメインの演者という組み合わせだ、
「鮮」魚というよりも、動物質の粘度を使わずに、魚介系の旨味をじっくり堪能するタイプ
という表現がピタッと来ます。
派手さ、荒々しさをイメージされると、ちょっと異なるかと。

カレー味のつけ麺は、「ガンジー」と命名され、
ネットの情報を見る限りでは、常連さんには一番人気のようにも感じられます。
そちらは、割ではなくて、ご飯を投入して〆るタイプみたいです。

GT猫(ひっそり活動中...) | 2009年1月27日 02:34