なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の14時ちょうどに訪問。細い道に入り、坂を少し登った左手にありました。外待ち2人に接続します。食べ終わった人が店の外に出る時の邪魔になるため、店内では2人までしか待てない、といった張り紙があります。らーめんは「豚骨・鶏・野菜を二日間煮込み、煮干・宗田節等魚介をづっしりときかせてあります」とのこと。続々と列が長くなったので、タイミングがよかったようです。

7分待ちで店内へ。ここでもタイミングが良かったため、店内のベンチでは待たずに、すぐに店内左手の券売機で食券を買い、カウンターに着席できました。食券を渡すとともに、クーポンを提示し、また柚子抜きでお願いしました。

店に入ってすぐのところには有名人のサイン色紙が何枚か飾ってあります。コップはカウンターの上にあり、横のやかんには冷麦茶が入っています。卓上にはコショーと一味、七味。スタッフは3人います。ティッシュはカウンターの上部に固定されていました。

着席後15分経って、ようやくらーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、万能ネギ、糸唐辛子、味玉。チャーシューは薄いけれど、炙ってあって柔らかくておいしい。ちょっと脂が多すぎるかも。メンマは比較的細めのものが3本。歯ごたえは良好で、味付けは平均的です。スープが濃厚なので、ネギは重要な構成要素となっています。味玉は黄身が半熟気味になっています。けっこう味が濃い。麺は中細の縮れ麺。このスープにこの麺をあわせるのは珍しい。なんか安っぽく感じてしまいます。量が少なめなので、替玉も用意されていました。スープは最初ちょっと酸味を感じたような気がしました。カエシが強くてしょっぱい。「あっさり」がしょっぱかったという採点を見たので「こってり」にしてみたのですが、こちらも塩分濃度は高めなんですね。提供前にスープの味見をしていたようなので、ブレではなさそうです。適度に粘度があり、麺との絡みもいいのですから、ここまでカエシを強くしなくてもいいと思うんですけどね。

店員さんの挨拶などは元気で心地よかったです。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。