Ramen of joytoyさんの他のレビュー
コメント
こんばんわ
ちょっと家系とはイメージが違いますね。
ならば、店名で家系を名乗らない方が...
まなけん | 2021年6月5日 19:39まなけんさん、コメントありがとうございます。
感じた甘味は鶏油のアレではなく、砂糖的なヤツでした。チェーン店の傘下に入ったっぽいので、その系統の味づくりでしょうか…。
六角家が実質的になくなってしまったので、笑の家復活の報にはテンションが上がったのですが…。
Ramen of joytoy | 2021年6月5日 20:30
Ramen of joytoy
千年


しししし
o.machiko





三田にあったお店は昨年8月に閉店してしまったようですが、今回はラーメン暖暮の別ブランドのようなかたちでの復活のようです。お店もお隣の暖暮と客席を共有する、屋内屋台のようなスタイル。
味玉ラーメン¥880にキャベチャー¥150を追加。麺は固めでオーダー。
小さな丼に盛られたキャベチャーのほうが先に配膳。キャベツは軽目の湯で加減でゴマ油のタレがかけられております。ぶつ切りの豚肉も値段の割には多めに入っていますが、味付けのほうはかなり濃い目。
続いてラーメン。丼のビジュアルから家系ぽっさがありませんが、啜ってみると確かに家系なスープ。濃度はまずまずのしっかりとしたスープですが、味のほうがかなり濃い目。ちょっと甘味の強い感じ。六角家の系譜を継ぐ店ですが、そちらの系統とは若干異なる味わい。
麺は家系としては細目で加水率も高く、固めオーダーでもソフトな食べ応え。チャーシューはじっくり煮込まれれた柔らかタイプ。
期間限定かはわかりませんが、暖暮の替え玉が無料サービスとのことで、注文してみました。暖暮さんではまだ食べたことがありませんが、九州系のポリポリ極細麺が登場。濃厚豚骨醤油には合っているのか合っていないのか、なんとも微妙なところでした。
本格的な家系をイメージしていくと、ちょっと肩透かしを喰らうかもしれませんが、しっかり濃厚な豚骨醤油ラーメンでした。