なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン ヤサイマシアブラマシマシ 魚粉」@立川マシマシ ロイヤルスープの写真2021年9月20日(月)

やや暑さが残るムシッとした12:03駐車場に到着。

店内は先客4名待ちなし。店主、女性店員の2オペ。その後、休憩終わりの男性店員も加わり3オペに。

券売機で1000円札を投入し、中ラーメン(麺300g)800円、魚粉50円を購入し女性店員に食券を渡し、コップとレンゲを持って11番に着席。
カウンターにポイントカードを置きシールをもらう。

目の前に掲示しているマシライスやDXマシライス、すごい味噌ラーメンなどバラエティに富んだメニューを眺めていると12:11男性店員よりコール要請があり、ヤサイマシニンニクマシマシカラメをお願いして我が一杯が着丼。
ヤサイマシにすると味が薄まってしまい飽きが出てしまうので今回はカラメを注文。

ヤサイの量はなかなか多くマシマシのアブラは塊がのっている。魚粉はサイドにタップリかかり、ブタは大判のものが2枚添えられている。まずはヤサイから。

うまい‼︎

今までは卓上にカエシがなく、味の無いヤサイをブタとアブラで食べていたがカラメにすることで、適度な味がつきいつもより美味しく感じる。自分のように大食いで無ければ麺の上に乗っている具だけで1食分として十分満足できるのではないだろうか。

ブタは柔らかく味付けも自分好みで、もやしのシャキシャキとよく合う。更にアブラは自分史上最高の美味しさで、カエシで味がつけられておりヤサイと食べてもブタと食べても麺と食べてもとても相性が良い。

とても美味しく上の具を食べ進め、途中で天地返し。
麺は小麦の香りがしっかりした平打ちの麺。カエシと豚骨スープを吸ってパンパンになっている。やや甘味を感じるスープに溶けた魚粉が旨味を強めズズッと一心不乱に食べ途中カウンターのニンニクを入れパンチを加えて一気に完食。

自分はヤサイマシにはカラメは必須だと今更気付かされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

まだコメントがありません。